「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

金杯で乾杯🍻

金杯で乾杯!🍻 以上! 次回は金杯の週から予想していきます。 皆々様よい年越しを!

これからもよろしくお願いいたします。

阪神7R ◎キンノマサカリ 言うまでもなく『キンノマサカリ』です。買ってください。私から言えるのは控えめに言ってこれだけです。もう一度言います。皆さん買ってください。 中京10R ◎ケイアイワイプ ポテンシャルが相当高いと評価している馬です。ポイント…

改めて言います、ダートは俺の庭やで?

最終印 1日 中京11R チャンピオンズC ◎チュウワウィザード ◯モズアトラクション ▲インティ △ウェスタールンド △ゴールドドリーム ☆オメガパフューム 狙っていた馬が見事に内枠を確保してくれたのでひとまず安心。ただ本命馬についてはもう少し外でも良かった…

土曜日はマスターフェンサー

題の通り土曜日は『マスターフェンサー』でいきましょう。 5千円用意してください。 単勝『マスターフェンサー』を購入してください。 以上で中京11Rは当たります! とまあ冗談ではないけど冗談はおいといて。 このクラスでは抜けている存在です。馬体に関し…

ここが私の天王山……っ!

今週の収支 +2990 -40800 計-37810円 使いすぎてしまうところがダメダメ。 特に狙ってもないレースにいくらか賭けてしまったのが反省点です。 今週からはきっちりと1,2レースに絞って勝負していきます。 馬体診断については……() ……まあ気を取り直して。…

皆さん気を付けましょう

えー、寝起きにたまたまパドックみて 「超良い馬おるやん!」と思って 即座に単勝を買って …… 外しました。 やはり寝起きはだめです。 というか、やはり事前の準備ってくそ大事ですね。 これからは何があってもこのような勝負はしません……たぶん。

自信が金額にあらわれる

東京9R カトレア賞 ◎セラン △タイキルークス、トーセンタイミング、ショウナンマリオ、ダノンファラオ、アスターマリンバ、オーロラテソーロ 『セラン』については前回のブログをチェック!!! そしてすみません! 相手が多くて……。 でも許してください。今…

これが成長。

今週の収支 -41400 +69300 で +27900円 いやぁ、努力が実りましたね。 『キンノマサカリ』は二着となってしまいましたが、馬券は的中させました。 これが成長。 本命が勝たなくても、馬券は勝つ…… 次こそは一着を本命に。 ちゅーわけで、気が早いですが、来…

それっぽいこと言いましたね、私。

いよいよ明日となりました、『キンノマサカリ』!!! 過信をしてはいけませんが、自信はあります……それっぽいこと言いましたね、私。 ……まあ、ともかく、今週は『キンノマサカリ』で勝負です!!! 16日 京都9R ◎キンノマサカリ 〇ショウナンナデシコ ▲セイ…

芝への挑戦①

ということで、今まで避けてきた芝のレースの予想をしていきます!!! なぜなら友人との馬券バトルで負けてしまうから! それは嫌だから! このまま放置していたらあかんなぁ……と思っていたので、ちょうどいい機会です。 芝・ダートの二刀流になってガンガ…

金の……

11月16日 京都9R ◎キンノマサカリ 現時点で二歳ダート馬の中のトップと評価している馬です。 ポイントへの筋肉が申し分ないことはもちろんなのですが、特に良いのが前後脚の太さ、肉付きのバランス。きっとこれが黄金比というものなのでしょう……そう思ってし…

自重します……

淀…… -54400円 土曜日分のプラスと合わせても -41400円 やらかしました。 というより、初めて本命馬が一頭も1着に来なかった。 まだまだ勉強不足。 買い方以前の問題なので、来週は気合いを入れ直します……自重はしません 今日は相方のNessieさんと反省会とい…

それでは淀へ行ってきます!!!

先週の収支から…… -15000円 もう反省はめちゃくちゃしたので、今週の予想にいきましょう!!! 京都 1R ◎サイクロトロン 2R ◎アストゥーリアス 6R ◎ノーチラス 8R ◎レッドシルヴァーナ 東京 1R ◎アポロティアモ 12R ◎バンブトンハート 福島 6R ◎アドアステ…

なんですか、あの、京都12Rの買い方は。

【シーズン2 収支】 10月27日 +19200円 トータル -44300円 仁川出張は最高でした!!! 特に京都7Rの『ボンディマンシュ』はとてもとてもとても美味しかったです!!! 事前の予想通りに買えて、それが当たって、言うことなしです……ただ、 なんですか、あの…

今週は仁川に出張します。

【シーズン2 収支】 -63500円 これについては触れるのも嫌なので、今週の予想にいきましょう!!! 今週は仁川に出張します。 競馬自体はやっていませんが、その分席に座ってゆっくりと楽しみたいと思います。 特に天皇賞(秋)はめちゃくちゃ楽しみ。夢馬…

届け、俺の予想……っ!

京都6R ◎サンライズヴュー ◯レッドシルヴァーナ △ショウナンパンサー 3頭で決まり! うち上2頭は抜けているかと! 京都7R ◎メディクス 出遅れさえなければ…… ギリギリですが、 届け、俺の予想……っ!

次の遠征でブログと異なる馬券を購入しそうになったら……

京都遠征の結果…… -33800円 よし、次です、次! ……はぁ。 またまたまたブログ通りに買わず外したレースがいくつか。 もういっそのこと前日に買っとくか、一緒に行った友人に頭をはたいてもらうかのどちらかですね。 次の遠征でブログと異なる馬券を購入しそ…

充実した一年間でした。

え~、一年間の収支を発表します。 -234860円 約一カ月分の給料分負けました。 ただ、非常に学んだことがありましたし、何より面白かったです。 充実した一年間でした。 でも負けは負け。 二年目もこれなら僕は発狂して4コーナーを回ってきた馬たちに合わせ…

ふ……決まったぜ。

ド久しぶりです。『おかき』です。 長い長い充電期間を経て、ダートの精度を磨きに磨いて、帰ってきました。 さて皆さん、次はあなたたちの番です。 私を今までとは違う目で観るように努力しましょう。 では、今週の予想を。 とあるNessieさんと1000円勝負を…

緒戦は娯楽なんですから……

計-18000円!!! このブログを書いて6,7カ月が経とうとしているわけですが……。 これはさすがに笑えませんね。 ここで学ぶことは賭けごとで儲かるなんてそうないということです。 楽しければそれでいい。 わいわい友人とできればそれでいい。 緒戦は娯楽なん…

皆さまお待ちかねの『ペレ』が登場です……っ!

『おかき』夏の陣ですよ。 ひっさびさにガッツリたくさんのレースを予想をしました。 その成果をたっぷりとご覧ください。 11日 新潟2R ◎トランスポーター 前走に続き、本命にさせてもらいます! んで稼がせてもらいます!! 体はダート向きなので、この転向…

1日通してちぐはぐ……。

これをみれば分かるでしょ。 1日通してちぐはぐ……。 明日のエルムに向けて、今からさらに精度を上げたいと、上げれるなら上げたいと、上げれるかな……。 また夜に書きます。

さあ、夏のG1がやってきましたね!!!

さて!! 来週は!! 3歳ダート重賞戦!!! ちゅーことで、現時点での予想を。 4日 新潟11R レパードS ◎ブラックウォーリア ☆リープリングスター かたやウン十戦使っており、かたや三戦のみと、非常に対照的ですがどちらも良い馬です。 『ブラックウォーリ…

俺を止めてくれよ?

今週は土日合わせて -300円 でした。 ……最後の最後でかけたレースが大外れ。 やっぱり持ってる男は違うなぁ。 うん、明日からもお仕事頑張ろっ!!! 『カメタロー』はよかった。このレースだけにしておけば今週はプラスで終わってたし次からは狙いのレース…

忘れちゃいけない焼肉

はい! 今回の遠征もしっかりと負けてきましたよ! -25000円 計-157410円 強烈な数字になってきましたね……。 果たして巻き返すことはできるのか……(泣)。 それはそうと、阪神競馬場は開催していないときって、3階を開放していないんですね。前までは気持ち…

そして念願の焼肉……。

-13100円 計-132410円 はぁ~、着々とマイナスがたまっている『おかき』です。 ところでマイナスはたまっていると表現するのでしょうか? ……てな感じで、現実逃避をしないとやってらんない!!! なんですか!? あの出遅れは!? 先々週の『ニシノジャガー…

今回は穴、穴、穴。

中京10R ◎ニシノジャガーズ 〇デターミネーション ▲パドカトル △コンクエストシチー △セイウンクールガイ ☆デピュティプライム 福島10R ◎タイセイマルス 〇シゲルポインター ▲ダイワドノヴァン △レオアルティメット △ロジティナ △ホッコーライデン 今回は『…

回避すんのかい!

おい! 『スマハマ』回避すんのかい! まぁ、予想はしやすくなったのでいいとしますか。 つーことで出馬表が公開されましたね。 ここから、どんどんまくっていくので、皆さん覚悟してください。 23日 阪神12R ◎シンハラージャ 前回出走したときも、取り上げ…

芝! 芝! 芝! 圧倒的芝! 

のぼりつめました。 -12300円 計-106210円 難行苦行してようやく……。 グランドフィナーレです!!! ありがとうございました!!! ……冗談はさておき。 いやぁ、4カ月でこれですか……。 振り返ってみても、当たりがほとんどない(笑)。 どうなっとるんや(泣)…

大大大台まであと少し

-10000円 計-93910円 とうとうきてしまいました。 マイナスが10万円に届くところまで……っ! だが、俺は、カイジ。 オカイジはここで攻める男……っ! 今日のユニコーンSはばっちり決めて、オムレツライスを食いたいと思います。 東京11R ◎デュープロセス 〇デ…