「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日 中山11R 中山記念 予想

先週の結果 おかき【ダイワキャグニー】・・・15着 ねっしー【アルクトス】・・・7着 【ダイワキャグニー】については言うことなし。力負けです( ;∀;) 【アルクトス】は先行して良い位置につけたものの、ズルズルと後退……。これでフェブラリーSは3年連続…

2月20日 東京11R フェブラリーS 予想

先週の結果 おかき【ダノンスコーピオン】・・・7着 ねっしー【ジュンブロッサム】・・・4着 【ダノンスコーピオン】は完全な出来ではなかったものの、勝てると思っていたのですが……。コメントに距離が長いと書かれてあったので、春の目標はNHKマイルCになり…

2月12日 東京11R クイーンC 予想

2月12日 東京11R クイーンC 『舞台・馬場』 東京芝1600m。牝馬クラシック桜花賞へのステップレースの1つである。瞬発力の高い馬の好走が目立つ。しかし今年は雪の影響により馬場が悪化する恐れがある。そうなれば例年よりも遅い上がりとなり、有利となる馬…

2月13日 東京11R 共同通信杯 予想

先週の結果 おかき・・・メイショウゲキリン 3着 ねっしー・・・フォースクエア 6着 馬場が荒れたことを考慮して【メイショウゲキリン】を急遽本命にしましたが、結果的に言えば先週の予想のままで良かったです。悔いが残るレースとなってしまいました(´;ω;…

2月6日 中京11R きさらぎ賞 予想

先週の結果 おかき・・・ジャンダルム 13着 ねっしー・・・カレンモエ 7着 言い訳する気も起こらず。【ジャンダルム】はもう少しやれても良いと思いましたが、休み明けと斤量が想定以上に負担だったのでしょうか。【カレンモエ】は過去の凡走例をみても、体…