「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

さあ、夏のG1がやってきましたね!!!

 

 

さて!! 来週は!! 3歳ダート重賞戦!!!

 

 

ちゅーことで、現時点での予想を。

 

4日 新潟11R レパードS 

◎ブラックウォーリア 

☆リープリングスター  

 かたやウン十戦使っており、かたや三戦のみと、非常に対照的ですがどちらも良い馬です。

 『ブラックウォーリア』は使われるたびに良くなっています。特に注目したいのは前走。休み明けのマイナス体重で、ポイント部分の筋肉が引き締まりました。二走前とは別馬かと思うほどです。レースも前につけての横綱相撲。確実に成長したといえるでしょう。

 対する『リープリングスター』は前走は6カ月前と、間隔を開けての出走。その分、馬体がどれほど変わっているのか、非常に注目です。休み明けとはいえ、前走の+20は衝撃的でしたが、馬体を観るとそれほど太さは感じられませんでした。むしろポイント部分の筋肉の厚みがパワーアップ、その他全体的にビルドアップしているようにも……。今回は一体+何キロで出走してくるのか、またどれくらい良くなってきているのか楽しみです。ただ、不確定な部分が多いので前者を本命としました。

 

 

 

 

さあ、夏のG1がやってきましたね!!!

ダート戦は大の大歓迎です!!!

皆さん、来週の私には期待してください。

 

ちなみに今週は言わなくても分かりますよね? 

 

ではでは、また出走馬が確定しだい予想を詰めていく予定ですので、それまでしばしお待ちを……(今日の晩飯はガブリ㊟)。