「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

金の……

 

11月16日

京都9R

◎キンノマサカリ

 現時点で二歳ダート馬の中のトップと評価している馬です。

 ポイントへの筋肉が申し分ないことはもちろんなのですが、特に良いのが前後脚の太さ、肉付きのバランス。きっとこれが黄金比というものなのでしょう……そう思ってしまうくらい惚れ惚れしちゃいました。筋肉量、質及び馬体のバランスとどれをとっても一級品です!!! ここは楽々通過点とし、冬の全日本へ向かってほしいところ。

 

〇ショウナンナデシコ
セイシェルノユウヒ

 この二頭も本命馬ほどではないが、非常に良い馬。

 『ショウナンナデシコ』は細身ながらもパワフルな馬体。なかに肉が詰まっているという感じ。それより少しパワーを足したのが『セイシェルノユウヒ』。柔軟性は対抗馬に劣りそうだが、力は優れている。

 どちらもなんとか食らいついて本命馬を脅かしてほしい……一着まではいかないで。

 

 

 

以上が来週の予想となります。

正直、今日の大敗はかなり応えたけれども、しょうがない。

そういう日だってある。

ただこの負けは必ず活かす、ので今回は熱いうちに予想をしました。

『キンノマサカリ』は相当自信があるので是非とも乗っていただきたい。

 

それでは、今度こそ、満を持して、

祝杯ブログでお会いしましょう!