「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

なんですか、あの、京都12Rの買い方は。

 

【シーズン2 収支】

 

 10月27日 
  +19200円 
 トータル 
  -44300円

 

 

仁川出張は最高でした!!!

特に京都7Rの『ボンディマンシュ』はとてもとてもとても美味しかったです!!!

事前の予想通りに買えて、それが当たって、言うことなしです……ただ、

なんですか、あの、京都12Rの買い方は。

せっかく『オーパスメーカー』がきたのにもかかわらず、それを軸にして買っていないばかりか本命をその場で変える……だれかこの病気を治してください。

 

ともあれ久しぶりのプラスで終われたことには満足です。

この調子で今週もガッポリ当てちゃいます。

 

 

 

さて今週はG1 お休みウィークですが、私にとってはG1そのものレースが一つあるので、そちらを予想していきます。

 

11月3日 

京都11R みやこS 

◎ワイドファラオ 
〇アドマイヤビクター 
▲アナザートゥルース 
△スマハマ、インティ、ウェスタールンド

 

 今回は今年のフェブラリーS覇者の『インティ』も出走する粒ぞろいのレースとなりました。ここからチャンピオンズC他へ向けて各馬良いスタートをきりたいところ。

  

 そのようななかで私は『ワイドファラオ』を本命にしました。 

 

 この馬には思い入れがあり、それは6月のこと……。ユニコーンSの三日前に友人Nの家にいき、気になる馬としてこの馬をあげ、「こいつ絶対来るやん」と宣言したにもかかわらず、当日になって印を落としまくりヒモに変更。その結果外してしまい……。

 なので今回はこの場を借りて宣言します。

 

 「この馬は絶対に来るので、絶対に軸にして(単勝他)買います!」 

 

 ふぅ~、これで思い残すことはありません。今度こそキッチリ買って、ばっこり儲かります。

 

 前置きが長くなってしまいましたが、この馬については新馬戦のパドックを観たときからダートを走ってほしいなと思っていました。体全体にバランス良く筋肉が付いており、一番気にするポイント(お尻~後脚へかけて)への肉付きも文句ありません。新馬のときから高い完成度でした。ユニコーンSも初ダートでいきなり重賞でしたが見事に勝利。ポテンシャルが存分に発揮されたレースだったといえるでしょう。前走は負けてはしまいましたが、二番手からのレースで2着に食い込んだことは評価できます。この負けで無理に逃げなくともよくなり、位置取りの選択肢が増えました。今回は相手が一気に強化されますが、この馬も負けない実力を持っているので勝ちをもぎ取って欲しい!

 

 買い目は、現時点で単勝のみ決まっています。あとは対抗以下に馬連で流すのを予定しています。前日にはツイッターの方にあげようかと。

 

 

 

 今回は数少ないダート重賞ということで気合入りマクリングで書きました。

 ほんっとうに自信があり、波に乗っているので、是非『おかき』の予想を参考にしてください。 

 

 

 では次の祝杯ブログをどうぞお楽しみに。