「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

10月15日 秋華賞 予想

 

京都大賞典は、◎ボッケリーニ・◯ディープボンドが、それぞれ2・3着!👏

 

ですが、馬券は外れ……。

3連単フォーメーションで、どちらかは1着にくるだろうと思い、1着にプラダリアを入れていませんでした……😭

 

本命・対抗がきて外れる、最も悔しい外し方だったので、反省です😢 買い目は、一生勉強ですね。

 

しかし、良いこともあり、相方「ねっしー」の一口出資している【オールナット】が見事に優勝しました‼️ 🎉

口取り式にも参加し、終始嬉しそうでした‼️

僕も、馬券をとらせていただき、トータルでみれば、最高の1日でした‼️😁

 

良い流れを、今週も続けていけたらと思います‼️

 

 

10月15日秋華賞予想

❶血統

①サンデー×欧州orミスプロが強い‼️

②最近の京都はディープ系

③その他の種牡馬

❷印

 

 

❶血統

①サンデー×欧州orミスプロが強い‼

京都開催の、20年から過去5年で、3着以内にきた、サンデー×欧州orミスプロ血統は10頭います!!!

 

20年

2着マジックキャッスル(ディープ×ロベルト)

3着ソフトフルート(ディープ×ミスプロ

19年

3着シゲルピンクダイヤ(サンデー×サドラー)

18年

1着アーモンドアイ(ミスプロ×サンデー)

2着ミッキーチャーム(ディープ×ダンチヒ

3着カンタービレ(ディープ×サドラー)

17年

1着ディアドラ(ダンチヒ×サンデー)

16年

1着ヴィブロス(ディープ×ミスプロ

2着パールコード(サンデー×リボット)

3着カイザーバル(ミスプロ×サンデー)

 

出走頭数が多いですが、軸や相手を選択するうえで、抑えておきたい項目です!

また、重馬場であった17年を除き、ディープインパクトが毎年絡んでいます! 今回は、孫世代ですが、ディープ系の取捨選択も、非常に大切になってきます((-_-;))

 

サンデー×欧州orミスプロではない✖

→キタウイング・ドゥーラ・ソレイユヴィータ・リバティアイランド・ハーパー・ラヴェル・グランベルナデット・ミシシッピテローロ

 

 

 

②最近の京都はディープ系

先週・今週の京都芝では、ディープ系(母父まで)の活躍が目立っていました!

 

7日

5R 2着シルヴァリームーン(父キズナ

8R 1着シュタールヴィント(母父ディープ)

        2着アレンテージョ(母父ディープ)

10R 2着ドロップオブライト(父トーセンラー

 

8日

1R 2着ステイチューンド(母父ディープ)

2R 2着ウインディオーネ(父シルバーステート)

     3着ラガークイン(父リアルインパクト

5R 3着タクシンイメル(父サトノダイヤモンド

8R 2着オックスリップ(父サトノダイヤモンド

 

9日

1R 2着タイキヴァンクール(父エイシンヒカリ

3R 1着ストラクチャー(父リアルスティール

        2着ロードバルベーラ(父リアルスティール

5R 1着オールナット(父サトノダイヤモンド

        3着ジャスティンアース(父キズナ

11R 1着プラダリア(父ディープ)

          3着ディープボンド(父キズナ

 

14日

3R 3着インユアパレス(母父ディープ)

5R 1着タガノエルピーダ(父キズナ

6R 1着ケイアイサンデラ(父シルバーステート)

        3着ジューンアヲニヨシ(父キズナ

8R 2着フナデ(母父ディープ)

9R 2着ワンダーカタリナ(父キズナ

10R 1着ヘネラルカレーラ(父キズナ

 

 

15日は重も予想されるので、同じく渋った9日を特に参考にしつつ、ディープ系に注目しましょう!!!

 

ディープ系

→フェステスバンド・マスクトディーヴァ・ミシシッピテローロ・グランベルナデット・キタウイング・ドゥアイズ・コンクシェル

 

 

 

③その他の種牡馬

その他、過去3年で産駒が好成績を残している種牡馬を紹介します。ぜひ、参考にしてください!

 

ハービンジャー(5,5,3,17)

勝率16%、3着内率43%

重開催の秋華賞で、1,3着をとっており、悪い馬場との相性も良さそうで、注意したい種牡馬です。

エミュー

 

 

 

❷印

◎リバティアイランド

○ヒップホップソウル

△フェステスバンド、ドゥーラ、モリアーナ、グランベルナデット、コンクシェル、エミュー

 

 

◎リバティアイランド

言うことなし。3冠取ってくれ!!!

 

 

○ヒップホップソウル

サンデー×欧州キタサンブラック産駒はの10月京都成績は(0,0,2,2)と悪くありません。また、キタサンブラックディープの全兄であり、ディープ系がのっている今の馬場との相性は良いはずです!

戦績は、前走の紫苑Sの競馬が非常に強かったです。速いペースのなか先行し、直線では手応え抜群で前を捉えにいき、1着馬に交わされはしましたが、3着以下を完封する、先行競馬として、着順以外は完璧でした。この横綱相撲ができるのは、能力がある証拠です。小回り適性があり、重馬場を苦にしないので、今回の秋華賞の舞台は、好条件がそろっていると考えます!

これらに加え、人気も7番人気と、美味しすぎます😋 ぜひとも、抑えにいれてください!!!

 

 

△ドゥーラ

GⅠのドゥラメンテ産駒は、黙って抑えましょう!

 

 

△フェステスバンド、グランベルナデット、コンクシェル

土曜日のキズナ産駒が爆発していたので、重馬場で更に条件が整いそうな、日曜日は絶対に買いたいです。人気もないですし!(笑)

 

 

エミュー

ハービンジャー産駒の京都2000・重の秋華賞の成績が、それぞれ良く、また、荒れた馬場で、デムーロJの豪快外差し騎乗がハマれば、面白いなと……思っています。

 

△モリアーナ

ノリさんが怖いです。

 

 

 

以上です。

買い目は、リバティを1着固定で、ヒップホップソウルも固定し、他の馬へ3連単を買う予定です。リバティがとんだときの馬券も面白そうなので、買いたいですが……

とぶのかなぁ(笑)

 

 

 

といったところで、今週の予想も終わりです。

リバティの3冠を観たい気もするし、とぶところも観たい気がするし……

でも、やっぱり3冠牝馬の誕生を観たいですね!!!

発走が待ち遠しいです!

皆で応援しましょう!!!

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

来週も、どうぞよろしくお願いいたします。