「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

回避すんのかい!

おい! 『スマハマ』回避すんのかい!

まぁ、予想はしやすくなったのでいいとしますか。

 

 

 

つーことで出馬表が公開されましたね。

ここから、どんどんまくっていくので、皆さん覚悟してください。

 

 

 

23日 阪神12R 

◎シンハラージャ

  

 前回出走したときも、取り上げた(はずの)馬です。私の観るポイント(お尻と後脚の付け根?)の筋肉が良いですね。好きです。ただ、距離がいっぱいっぱいなのかな? という印象です。外をずっと回され続けられると、もしかしたら、差し切れない可能性もあります。しかし、能力は頭一つ抜けているので、鞍上のレーンに期待です。前回に続き美味しく頂かせてください。

 

 単勝 ◎ 『シンハラージャ』

  

 

 

22日 阪神2R 

◎スマートランウェイ 

☆レッドシルヴァーナ 

 

 ここからは、カクンと自信が落ちますがお許しください。その分、馬券妙味は上がります! たぶん!

 本命の『スマートランウェイ』は牝馬らしからぬ雄大な馬体です。ポイント部分の筋肉は、まだ緩さが残っているものの、良いモノを持っています。前走は流れについていけず? 追い込んでの3着でした。一戦使っての上積みも期待できますし、ここは勝負です。

 対して、注意する馬は『レッドシルヴァーナ』。デビューからの2戦は芝を使われていましたが、馬体を観る限りはダート馬です。この馬もポイント部分の筋肉は良いモノをもっていますが、やはりこちらもまだまだ緩いです……。もう少し経験が必要かもしれませんが一発には警戒したい一頭です。

 

 単勝 ◎、☆『スマートランウェイ』、『レッドシルヴァーナ』 

 

 

 

22日 阪神4R 

◎レイジングブレイズ 

☆ヴァリオブキングズ 

 

 こちらは『ヴァリオブキングズ』に注目しています。新馬戦のパドックを観てダート馬だと思いました。まだまだ筋肉量が足りませんが素晴らしいモノをもっています。化けるかどうかはこのレース次第。もしくは今後のダート戦次第です。馬券的にも美味しそうだし、狙ってみるのもありかと。

 本命の『レイジングブレイズ』は勝たなければならない! それくらいの馬です。ポイントにはもちろん良い筋肉を持っています。しかし、上にいって通用するのかといわれると、微妙です。もう少しここで力をつけてからでもいいかもしれません。まぁ、良い馬ということには変わりないので、期待のレースです。

 

 単勝◎『レイジングブレイズ』、単複☆『ヴァリオブキングズ』

  

 

 

以上が今週の狙い目です。

22日の東京11Rと23日の阪神12Rはかなりの自信があるので、是非小銭稼ぎに、参考にしてください。

ちなみに宝塚記念は『リスグラシュー』が本命です。

といっても外れるだけだと思うので、かるぅく、買って楽しむレースにしたいと思います。

そいえば、友人Nさんはガチ勝負するらしいのですが、果たしてあたるのでしょうか(爆睡かまして予想していない時点でやばい気もしますが!!!)。

私の上半期最後の勝負レースは外れたので、是非ともリベンジして欲しいところです!!!

リスグラシュー』は俺の本命だからな!!!

買ったら危ないかもしれねぇぞ!!!(笑)