「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

芝への挑戦①

 

 

 

ということで、今まで避けてきた芝のレースの予想をしていきます!!!

なぜなら友人との馬券バトルで負けてしまうから! それは嫌だから!

このまま放置していたらあかんなぁ……と思っていたので、ちょうどいい機会です。

芝・ダートの二刀流になってガンガン儲けていきます。

 

 

 

と言いつつも、芝馬のポイントはまだ掴めていないので、ぶっちゃけ自信はないです。ですので、色々試していきたいと思います。

まずは毎週テーマを決めていこうかと。

このテーマに沿ってポイントを探り当てていきます。

今週は『ダートでは買わないけど、良い筋肉を持っている馬』で。

筋肉は量と質の両方です。

また脚の太さも観るときのポイントとしていきます。

では予想の方に。

 

 

 

11月16日

東京11R 東京スポーツ杯2歳S

◎オーロラフラッシュ

 いつも通りのポイント部分への筋肉の質が非常に良い馬。ただ、後ろ脚の太さや全体の筋肉量よりダートでは絶対に買わないだろうという馬。

 正直、俺はもっと筋肉がついている方が好みなんだけど、それじゃあダート馬になっちゃうんだろうね(笑)

 レース運びはなんというか……豪快? 

 前々走は大きな不利がありましたが、とてつもない末脚で二着を確保。さらに前走は残り100mあたりで、その末脚を披露し見事に勝利。今回も舞台は同じ東京ということで期待しています。

 また右にもたれること? があるので左回りはいい……のかな? ちょっと心配。あと、テンションが高い馬なのでかかりそうなのも心配です……。

 でも心配ばかりしていても当たらんので!

 この馬が差し切ることだけ想像しておきます。

 

〇ショコラブリアン
マイネルデステリョ

 二頭ともダートでは買わんが……筋肉とかその他で決めました。まあだいたいの理由は本命馬と同じ。俺の目が「すンごい」ことに期待して、のってくださいや。

 

 

 

 以上が芝への挑戦①とします。

 ナンバリングがあるということは、つまりそういうこと……。

 次回があるかもかもかもしれないのでお待ちください。

 芝も得意にして毎週末焼肉に行きたい「おかき」でした。