「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

ここが私の天王山……っ!

 

 

今週の収支

+2990 -40800

計-37810円

 

 

使いすぎてしまうところがダメダメ。

特に狙ってもないレースにいくらか賭けてしまったのが反省点です。

今週からはきっちりと1,2レースに絞って勝負していきます。

馬体診断については……()

 

 

……まあ気を取り直して。

なんといったって今週は中央競馬で年に2回しかないダートG1ですよ!!!

やっと、やっと、やっとG1で勝負ができる。

見ていてください、私が暴れるところを。

ここが私の天王山……っ!

 

 

ですが前回の本命馬はボロ負け……。

このままG1に臨んでもいかんですよね。

ということで過去のチャンピオンズCのパドックを見返しまくりました。

その結果……また新しい見方を身につけてしまった……。

それについては追々説明するとして。

それではさっそく予想を。

 

 

1日 中京11R チャンピオンズC

◎チュウワウィザード

 

 先の通りパドックの勉強を重ねて分かったことがあります。

 

 G1などレベルが高いレースではただ良い馬では駄目だということ。

 

 これを発見できたことが非常に大きい。今までならば出走馬の過去のパドックをひたすらに観るだけでしたが、今回は過去の優勝馬の動画を見ることで共通点(らしきもの)を見つけることができました。これが今回プラスに働くかマイナス成長記念に全乗っかりしてくださいね?

 

 さて、今回パドックを観るうえで注目したのは距離適性です。やはりこのクラスになるとこれが重要になってくるのかなと。進化前の私なら迷わず『ワイドファラオ』を本命にしていたのですが、今回取り入れた方法をとってみるとどうやら少し長いよう……。この馬に関しては次回フェブラリーSに出てきたら本命にしようと思います。

 

 では『チュウワウィザード』というと、この距離がピッタリの馬体に観えました。まだ感覚で言葉に表せないのですが、お尻から後ろ脚へのつなぎといいますか、角度といいますか……このあたりが特有のそれを持っています。う~ん、これに関しては今後勉強を重ねて上手く言葉に昇華していきます。またそれだけでなく、いつものポイントへの筋肉も非凡。また先行できるのも武器ですよね。前走で初G1勝利に続けてここも勝つチャンスです。他に人気の馬がいそうですし、オッズもある程度美味しくなるでしょう。ここで私をチャンピオンにしてください! お願いいたします!

 

 

 他の印に関しては木曜日以降にあげる予定です。

 というのもこのレースはかなり枠がモノをいいそうでして。過去レースを観ると、先行馬が有利。また追い込みは内をうまく立ち回らないと差せない。逆を言うと上手く立ち回れれば勝つ可能性が大いにある……ので、枠が決まり次第最終予想を。ちなみに『チュウワウィザード』には4枠あたりに入って欲しい。

 

 

今回は新しい試みをしました。

いきなり大当たり! ……とまではいかなくても、これからに繋がる予想にしたいです。いや、します。

いやぁ、楽しみ二倍です!

また今回は友人の晩飯代もかかっているということで。

俄然やる気がでています。

ラーメン代は任しとけ!!!

では、また今週の終わりにお会いしましょう。