「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

充実した一年間でした。

 

え~、一年間の収支を発表します。

-234860円 

約一カ月分の給料分負けました。

ただ、非常に学んだことがありましたし、何より面白かったです。

充実した一年間でした。 

でも負けは負け。

二年目もこれなら僕は発狂して4コーナーを回ってきた馬たちに合わせて全力疾走します……。

 

 

さあ! ここから二年目に突入です!

正確には来週からですがそんなことは気にしません。気にしちゃいけません。

そして記念すべき一発目は京都へ殴りこみ。

所持金5万5千円を手にぶちかまします!

 

 

13日 京都 

1R 

◎ヴェーラ 

 芦毛の馬の判断は苦手だけども、この馬は別。それくらい抜けているのなと。500kg超えの馬体は雄大ですし、それに見合った筋肉もついています。もちろんポイントの筋肉の付き方、量もバッチリ。ここは勝ち負けできるし、次のクラスでも十分勝負できる馬です。今後の期待大ですね。

 買い目は2,3,11番との馬連とその他三連単も考えています。このレースは大きく勝負!!!

 

2R  

◎レッドブロンクス 

 馬体はダート向きなので、今回の砂替わりは非常に良いです。美味しいです。焼肉食べにいけます。ありがとうございます。

 また後脚が太く俺好み。ポイントへの筋肉が俺好み。初砂が俺好み。と、俺好みの馬です。買わないわけがありません。

 一つ不安なのが、まだパワーが足りないのかなと。これからダートを使い続け、らしい体つきになってほしいです。

 買い目は1,4,5番との馬連とその他三連単も考えています……デジャヴ。あれ? 俺単勝じゃなくていいのかな? 相手外して終わるとか一年目と同じミスだけど?

 

4R 

◎レッドシャーロット 

 完成に近付いている馬。筋肉量は及第点レベルながら、質はかなりのモノを持っているかと。更に近走は差す競馬を徹底しており、それも板についてきています。距離短縮もgood.おそらく差し馬ということで単勝がこのオッズなのかと思いますが、これはウマすぎます。よだれがダラッダラです。川田騎手なら前有利ということも踏まえてそれなりの位置でドカンとつっこんできてくれる!!! ……はず(ちょっと怖いです)。

 買い目は単勝一点買い。ここは昨シーズンの失敗を踏まえて。決して相手が絞れなかったとかそういうわけではない。

 

 

 

ここまでが前半戦です。

本命はオール一番人気。

その分買い目も一つあたりの金額を大きくします。

それくらいの自信があります。

見ていてください。私がこぶしを高々と上げる姿を。

 

 

10R 三年坂特別 

◎イルヴェントデーア,ロケット 

 まさかの本命二頭。これには選んだワシもびっくり。二頭とも良かったので許してください……。

 買い目はそれぞれのたんしょ……え? コメントが少ない? 芝のレースは勘弁してもらっていいすか? ちなみに自信はあります。根拠のない自信に溢れています。

 

11R 秋華賞 

エスポワール 

 こいつは乗らないわけにいかないでしょ! エスポワールですよ!? 一攫千金いきましょうよ! さあ皆もエスポワール号に乗りましょう!!!

 というのはここまでにておいて。

 俺好みの筋肉ながら芝も走っているのでこいつは本物です。初戦と前走を比べたら筋肉の質も量も段違いです。絶賛成長中なだけに休み明けも楽しみ。重馬場も苦にしないようだし、これはリアルオカイジ。狙います。

 買い目は漢の単勝勝負!!!

 いくぜ! 焼肉!

 

 

 

以上が今回の予想です。

他のレースは楽しむ程度に買いたいと思っています。

……ふぅ、緊張するぜ。

二年目はなんとしてでも焼肉おごりたいし、そしてビッグな計画も成功させたい。

そのためにも13日は出し切ってきます。

あと京都競馬場でするキャッチボールが格別です。

ガチでお勧めします。

 

ではでは、また祝杯ブログで!