「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出遅れないで……

おなじみの、こんばんわ。『おかき』です。 はい、-2800円でした…… もー、盛大に出遅れてくれましたね……。最後に良い脚を使ってはいるけれども、あの位置からじゃ届きません。そもそも『ナランフレグ』は前に行って勝負する馬だし、それに……と愚痴や文句を…

またお世話になります

こんばんわ、『おかき』です。 夜も遅いのでちゃっちゃと予想に入ります。 というのも明日は朝から予定がありまして……起きることができるか不安です(笑) さらにその用事は今から予想するレースと被っていて…… しかし、そこは、鬼の競馬好きの『おかき』。 用…

今世紀最大の推し以上に自信が……

立ち直りました、『おかき』です。 カラオケで5時間歌い続け、鬱も負け運も発散しました。 丁度良いタイミングで誘ってくれた友人には感謝です。 さあ、今週は『大阪杯』。 昨年私が三連単を当てた感慨深いレースです。 その配当で父と回転寿司に行ったのも…

(泣)

負けました。 通算-9160円 もう何も言うことはありません。 『ゴールデンヘイロー』がこなかった瞬間に全て終わりました……。 はぁ~、これは気持ち切り替えるのに相当な時間がかかりそうです。 それとは別に高松宮記念は荒れましたね。 福永Jが見事に勝利。…

今世紀最大の推しです!

現地-2230円、ネット-700円 計-2930円 通算-3160円 でした。 うん、予定通りですね。 3000円使う予定でしたし、それでMさんが競馬を楽しんでくれたのなら上出来でしょう。 とか言いつつも、本音は悔しい。 特に毎日杯は『ランスオブプラーナ』を最後の最…

まだ発展途上といったところやな

どもども、『おかき』です。 土曜日は競馬初心者さん(M、以下Mさん)のガイドをするということで、今から気合がビンビンに入っております。馬券の方は、いわゆるガチで買うことは、先日で終わりましたので楽しむ程度にほんの少し購入する予定です。 それよ…

本命を外しても馬券は当てれる!

どうも、『おかき』です。 最近、挨拶をしていませんでしたね。やっぱり挨拶は大切です。知り合いにも、とりあえず、挨拶から入ればどうにか会話を繋げることも……できますし。 今週の土曜日は競馬初心者の友人をエスコートする予定なので、挨拶から怒涛のト…

寝過ごした……

すみません! 寝過しました! 中山7Rを購入する予定だったのですが、起床した時間は13時50分…… 起きた瞬間は絶望しましたが、結果的には命拾いしたかな(笑)、と。 『ペイシャネガノ』は7着でした。 位置取りなのかなんなのか、まあ、だめでした、はい。次に…

ダートが得意です。

えーっと、まず、 今週から具体的な買い目を発表して、収支を計算していくことにしました。 というのも、やはり、結果が出さなければいけないということで。 プラスになる予想に乗ってこそナンボですしね。 しばらく現地に行ける機会も減ってきそうなので、…

皆で囲む晩御飯は格別です!!!

現地参戦してきました! そして結果からお伝えしたいと思います。 なんと、 今回は、 ついに…… また負けました。 いったい、いつになったら勝てることやら。 一緒に行った戦友たちを勝たせてあげることができず申し訳ない(土下座)。 一つ大きな反省点をあ…

本命を変えたときに限って本命がくるの止めてもらえませんか?

WIN5 阪神10R ジョーダンキング、マイネルアンファン 中山10R カツジ、ミュゼエイリアン 中京11R リスグラシュー、エアウィンザー 阪神11R ホウオウカトリーヌ、アウィルアウェイ 中山11R ルガールカルム、? 中山11R以外は決定です。 思っていたより、馬場…

……お願いします。

再び出てしまいましたね、、、 キャリーオーバー!!! その額は4億6498万5570円です。 これはなんとしてでもWIN5を当てたい……けれど、 今週の対象レースは難解。 キャリーオーバーの翌週は堅く決まるとされているらしいですが、今回ばかりは大荒れしそうな…

これには流石のワシも草

急ですが、今週の結果を振り返っていきます。 というのも弥生賞で波乱があって……。 とりあえず、その話はいったんおいといて。私が予想したレースをダイジェストでみていきましょう。 2日 阪神6R ◎モーニングサン 8着 小倉3R ◎アルテラローザ 2着 3日 阪神1R…

印はバッチリなのに外れるのが一番むかつく

どうも。1週間ぶりですね。『おかき』です。 はぁ~、ということで、まずは先週の結果から書いていくのですけど、 阪神5R『ボストンテソーロ』1着・中山6R『ペレ』2着 と予想はまあまあといったところではないでしょうか。スタートとしては上出来だったと思…