「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

芝! 芝! 芝! 圧倒的芝! 

のぼりつめました。

-12300円 

計-106210円 

難行苦行してようやく……。

グランドフィナーレです!!!

ありがとうございました!!!

 

 

 

……冗談はさておき。

いやぁ、4カ月でこれですか……。

振り返ってみても、当たりがほとんどない(笑)。

どうなっとるんや(泣)。

けれど、一歩ずつ、自分のスタイルが確立してきていることは間違いありません。

たかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい、授業料を払ったということで。

今週から再スタートをきっていきますよ!

伝説の始まりが今ここに。

 

 

 

つーことで、今週は宝塚記念です!

ですが!

このレースは芝!

芝! 芝! 芝! 圧倒的芝! 

これにはさすがのおかきも降参。

自分の土俵で戦ってこそナンボですよ。

なので現段階で私が予想したレースは……。

 

 

 

22日 東京11R アハテルケS 

◎ゴライアス 

〇スマハマ 

△ワンダーリーデル 

プロトコル 

△ノーブルサターン

 

 きましたよ、『ゴライアス』が。これはあれですよね? ベル君が頑張って倒す階層主的なやつですよね? いやぁ、私、あんなふうにダンジョンダンジョンするあっつ~い展開が大好きなんですよねぇ~。いや~好きですねぇ~。

 そろそろ、まじめにいきましょう。

 『ゴライアス』は階層主です……ではなく、この馬は筋肉の質が良いです。お尻と後脚の付け根とでもいうのか、そこらへんが私の観ているポイントで、そこが良い。けれども、歩様が硬い。特に後脚の運びが気になります。それ以外に目立ったマイナスポイントはありません。戦法も色々な脚質を経て、今のスタイルになっていますし、逃げるだけではないところがこの馬の強みです。ただ、先行して抜け出すのが一番得意としているようなので、今回もそのレース運びを期待しています。相手は強いですが、そのおかげでオッズも美味しくなりそうですし、頑張ってください!!!

 

 で、その強い相手が『スマハマ』です。

 今回この馬が圧倒的人気になると思っているのですが、私が最も疑問に思っているのは、なぜか最軽量ハンデ。骨折していたとはいえ、ですよ。もう一キロ、ね。増やしてもらって、本命馬と同じ斤量でもええねんで。

 そして、骨折もあってのことなのか、休み明け前と後では、全く後ろ脚の太さが異なります。たくましくなって返ってきました。たまらなく良いですね。おなじみ、私の観るポイントも、もちろん良しです。あとはブランクがどうかだけ。ただ、その心配も杞憂で終りそうで……ホント、どうしてハンデが軽いのか(笑)。

 

 

 単勝 ◎ 『ゴライアス』 

 馬連 ◎ー〇 

 ワイド ◎ー△ 

 

 買い目は、単勝馬連を厚めに、他は軽くいく予定です。なんとか、『ゴライアス』にしのいでもらいたいですね!!! ここから再スタートや!!!

 

 

 

今週のメインレースはこれでいきます。

他の『ダートレース』も出馬表が出てから、どんどん予想して、ガンガン当てます。

私はやっぱりダートが得意です。

先週のユニコーンSは駄目でしたけど……なんで『ワイドファラオ』の評価を下げちゃうかなぁ。

初志貫徹が今後の課題ですかね。

ともかく、宝塚記念の週から再スタート。

後半のまくりに期待してください!!!

(いつか勝利の焼肉に行くことを夢みて……)