「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月2日 スプリンターズS 予想

神戸新聞杯回顧 【ジャスティンパレス】が先行して上がり2位の脚を使う横砂相撲。菊では有力候補になってくると思われる。【ヤマニンゼスト】は内をスルリと抜け出し、2着を確保。前走6着だったが、距離ロスが大きいレースだったので見直しが必要だったか。…

9月25日 神戸新聞杯 予想

セントライト記念回顧 【アスクビクターモア】は物足りない結果だった。次走は菊花賞もしくは天皇賞秋を予定しているらしいが、本命には打ちづらい。一方で【ガイアフォース】は大金星。菊花賞の人気候補となるだろう。正直距離が延びること自体には半信半疑…

9月19日 セントライト記念 予想

紫苑S 回顧 ・【スタニングローズ】は前哨戦で1着と上々の結果を残した。コンディションを上げてくるであろう本番では更なる前進に期待が持てる。 ・【サウンドビバーチェ】は開幕週を生かした好騎乗で、春組の追撃をあと一歩のところまで粘り、成長を感じら…

9月10日 紫苑S 予想

札幌2歳S 回顧 ・今の札幌に合っていた【ドゥーラ】が完勝でした。これで新馬戦の4着以降は連勝です。阪神JFの有力馬の一頭と言って良いでしょう。 ・【シャンドゥレール】は馬場とコースとスタートが合いませんでした。次走以降の東京コース良馬場で注目し…

9月3日 札幌2歳S 予想

新潟2歳S回顧 ・【ロードディフィート】はスタートが合わずに後方へ。内を通り、直線は馬場の悪いところを走らざるおえなくなり惨敗でした。仮に良いコースを走れたとしても勝ち負けには絡めていなかったでしょう。能力足りずでした。 ・他の媒体でも話され…