「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

皆さまお待ちかねの『ペレ』が登場です……っ!

 

 

『おかき』夏の陣ですよ。

ひっさびさにガッツリたくさんのレースを予想をしました。

その成果をたっぷりとご覧ください。

 

 

 

11日

新潟2R 

◎トランスポーター

 前走に続き、本命にさせてもらいます! んで稼がせてもらいます!!

 体はダート向きなので、この転向は良かったと思います。距離も前走くらいが良いかと。ポイントへの筋肉も徐々についてきていますし、全体的にビルドアップしてきました。今回は一番人気ですけど、是非とも狙ってください! うまいこと買ってプラスにしたいなぁ……。

 

 

 

新潟7R

◎アルカイクスマイル 

☆タイムリメンバード 

☆ネオファルコン  

 ここで穴党の血が騒いでしまいました……。

 本命の『アルカイクスマイル』でいくべきだと思います。ポイントの筋肉がまだ若干物足りないものの、他はgoodですし、今回の休み明けで成長してきている可能性は高いし……。ですが、なぜか☆二頭に魅力を感じてしまいました。二頭とも本命馬には劣るものの展開一つで化けると思います。後方有利であればなおさらよし。ここは勝負にでるのもありかもしれません。

 

 

 

札幌9R 

◎ペレ 

 さあ、皆さまお待ちかねの『ペレ』が登場です……っ!

 最近芝の馬体は研究中でして、まだあまり進んではいないのですけど、強い馬は分かります。なんとなくわかります……っ! つーことで、この馬は強いです。あとは線の細さです。前にも書きましたが細すぎるくらいにみえてきていたので、今回の放牧でパワーアップして帰ってきてほしいなと。私もパワーアップしてますんで!!!

 

 

 

札幌12R 

◎リョウランヒーロー 

 なぜこの人気でこのオッズなのでしょう。

 思わずそう言ってしまいたいくらい美味しいです。個人的にはぶっちぎりで一番人気だと思っていただけに、今回は特に。馬体は厚みが増してきた印象を受けます。ポイントへの筋肉も及第点。ただ、ここ数戦の勝ち切れていないレースはいただけません。ここはすんなり買ってほしいところ。

 

 

 

 

札幌11R エルムS 

◎モズアトラクション 

 君に決めた、おかきの逆襲です。

 平安Sのときにこの馬のパドックを初めて観たのですが、惚れましたね。いずれはGⅠを獲ってくれると思います。ポイントの筋肉ははちきれんばかりですし、全体の肉つきははちきれています。単純に力はこのクラスでもトップクラスかと。

 ただ、そう簡単に勝たせてくれないのが競馬。ここ二戦が前有利の競馬場であったように今回も前有利……だと私が勝手に思っているだけで、今回は別ですよね! ね!? 冬に向けて賞金加算と私の賞金加算のために頑張って!

 

 

 

 

ふぅ~、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

今回は五レースを。

なかなかハードでしたけど……

やっぱり予想は楽しいね! 

また休みが長い日には、今日みたいにガッツリ予想して、次は競馬友人たちとわいわい言いあいたいもんです。

ちゅうことで、今回はこのあたりで。

明日は今までの負けを取り返すくらい当ててやろうと思います!!!