「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

ふ……決まったぜ。

 

 

ド久しぶりです。『おかき』です。

長い長い充電期間を経て、ダートの精度を磨きに磨いて、帰ってきました。

さて皆さん、次はあなたたちの番です。

 

私を今までとは違う目で観るように努力しましょう。 

 

では、今週の予想を。

とあるNessieさんと1000円勝負をしているので、買い目は単勝とシンプルなものを想定しているのですが、その分1Rごとの本命の1着率は研ぎ澄まされています。

今回も至高の1頭をお届けします。

 

28日 阪神11R シリウスS 

◎モズアトラクション 

 私がエルムSでガッチガチの本命をうって外した思い出のある馬です。なので選びました。以上! ……というわけにもいかず。まあ、先ほどの通りエルムSのときに紹介したまんまです。ポイントへの筋肉の付き方、質に量。さらに後脚の太さ、厚みがどれをとても高水準です。また言いますけど、このレベルならいずれG1を獲るでしょう……いや、獲ります。それほど私が期待を持っている馬です。

 ただ一つだけ不安な点があり、それは春から夏にかけてずっと使い続けられていることです。疲労がもしかしたら溜まっているかもしれませんが、この相手ならどうにかして欲しい。しないとG1の道が遠いかもしれません。

 

 対抗馬は『タイムフライヤー』と『メイプルブラザー』。

 前者は初ダートの前走で良い走りを見せてくれたことと、馬体がダートに向いてきたなということ。後者はやっと馬体に実が入ってきて完成に近づいてきたのかなと、それぞれ思ったので選びました。

 

 

 

以上が来週の至高の馬です。

さあ、皆で当てるときがきました。

やっとこさ成長した私を是非とも見届けて欲しい。

そして叶うのなら、俺の本命を買って祝杯を。

 

ふ……決まったぜ。

 

ではまた来週!!!