「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

緒戦は娯楽なんですから……

 

計-18000円!!!

 

このブログを書いて6,7カ月が経とうとしているわけですが……。

これはさすがに笑えませんね。

ここで学ぶことは賭けごとで儲かるなんてそうないということです。

楽しければそれでいい。

わいわい友人とできればそれでいい。

緒戦は娯楽なんですから……

 

……なわけねぇよなぁ!!!

 

これで終われるわけがない。

 

ちゅーことで、己を鍛えるかつ浪費を抑える目的で、先週から友人のNessieと一週間1000円勝負をしているのですが……

俺 +700円 

N -1000円 

という結果に。

単勝1点勝負で見事に当てました。

配当が小さい?

気にするな。

塵も積もれば山となる。

ただ、塵は吹くと一瞬で飛んでしまうので、そこは注意ですが。

 

 

なわけで、今週はVSの第二戦!!!

 

1日 新潟9R 

◎アルーアキャロル 

 この馬はもっと上で活躍できる馬。ポイントへの筋肉はもちろんのこと、全体のバランスに筋肉量など、このクラスではトップレベルかと。能力的には勝ってもおかしくない、というか勝て。なんだけど、勝てない。う~ん、一つは気性なのかな。過去のレース動画を観ても、道中引っ張ってばかりだし。しかも個人的に1200mは合ってない気が。けれども距離を延ばすと、今度は気性が影響してバテてしまう……なぁんか噛み合ってないんですよねぇ。ここが上手くいけば、G1の舞台で観れる日が来るかと。今回は1200mと条件的に合ってないかと思うけど、能力で勝ってほしい。ちなみに内枠なら買わない可能性もあります……(笑)

 

 

 

はい、今週は『アルーアキャロル』の複勝で勝負かな?

配当的に旨くなさそうだけども。

そこはおいおい考えていきます。

 

 

あぁ、それと、今週の金曜日に初園田競馬場へ。

地方競馬は初めてなので非常に楽しみです。

あ、もちろん、儲かって帰ってくるので皆さん期待しといてください!!!