「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

ダートが得意です。

えーっと、まず、

今週から具体的な買い目を発表して、収支を計算していくことにしました。 

というのも、やはり、結果が出さなければいけないということで。

プラスになる予想に乗ってこそナンボですしね。

しばらく現地に行ける機会も減ってきそうなので、ここで区切りというか心機一転というか、始めていくのでよろしくお願いします。

 

それで、なのですが、ここ最近の予想を振り返って気付いたことがあります。

私、ダートが得意です。

芝に出走する馬たちのパドック診断をし、「これだ!」と閃いた馬は凡走が目立ちました。

一方、ダート戦の方では印通りにきてくれることが多く(当たったとは言ってない)、本命と相手で決着することもしばしば。

観るポイントがダート寄りなってきているのかもしれません。

今はこれに乗ってダートで勝負していきますが、芝の方も特訓し、近いうちにはどちらも得意としていきます!!!

 

それでは今週の予想と買い目を発表します。

16日 中山7R ◎ペイシャネガノ

単勝 7 1000円
馬連 8-1,15,16 各200円
   8-4,9,11,12 各100円

正直、現時点でのオッズとしては美味しいです。『ペイシャネガノ』はメンバーの中で最も良い筋肉の質を持っています。新馬戦から三戦かけてつくられた馬体、特に背中からお尻の部分かけてが光っているように見えて……たまりません。成長力を含め、出走馬の中で一番素質がある! そう思っています。スタートも安定しており、前で競馬ができるので、問題なしです。しかも、このオッズ(単勝約13倍)……これは買うしかないですね。相手は多くとっておきました。そのなかでも対抗は『ハルサカエ』。全体的に太く雄大な馬体で、半年ぶりとなる今回、更に成長してきているとなると怖い一頭です。

 

 

日曜日の予想の方はオッズと相談して決めるつもりです。

ただ、購入するかは……要検討ということで(笑)

まずは目の前のレースの的中に全力を注ぎます!

皆さん、今日の中山7Rは私の予想に乗っかりつつ、注目して観ていてくださいね。