「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

これには流石のワシも草

急ですが、今週の結果を振り返っていきます。

というのも弥生賞で波乱があって……。

とりあえず、その話はいったんおいといて。私が予想したレースをダイジェストでみていきましょう。

2日

阪神6R ◎モーニングサン 8着

小倉3R ◎アルテラローザ 2着

3日

阪神1R ◎アルデンテ 1着

中山4R ◎ジュンアサヒダケ 9着・☆ゴルトマイスター3着

 

……さんざんな結果でしたね。これには笑えません。申し訳ありません。

決して良いわけなどではないですが、当日のパドックを観て、着外になった馬たちが前走の馬体は幻か? と思ってしまうほど悪く映っていました。決して良いわけではありません。

これからは更にパドック診断の質を上げていきます(土下座)。

 

しかし、ただで終わる主ではありません。

実はひっそりと弥生賞を購入していました。

結果は『メイショウテンゲン』からワイドで見事的中。

負け分は返ってきたのでよしとしてください……。

 

そしてこの弥生賞、私の友人も購入していました。

買い目は『サトノラディウス』を本命に馬単と、プラスアルファで本命を絡めた3連単

結果をみれば外れなのですけど、その友人は購入直前にこんなことを呟いていました。

「リアルに『シュヴァルツリーゼ』か『メイショウテンゲン』来ると思ってる」

レースを観終わって、これには流石のワシも草。

さすが逆神様。

 

パーフェクツです。

 

と、まあ、競馬にはこういうアルアルが頻繁にあります。

このアルアルをナシにすることこそがプラスへの近道なのかもしれませんね。

 

さて、来週は現地観戦!

逆神様も参戦予定なので是非とも今日の鬱憤を晴らしてほしいです! 

(私は逆を購入しようかしら(笑))