「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

……お願いします。

再び出てしまいましたね、、、

キャリーオーバー!!!

その額は4億6498万5570円です。

これはなんとしてでもWIN5を当てたい……けれど、

今週の対象レースは難解。

キャリーオーバーの翌週は堅く決まるとされているらしいですが、今回ばかりは大荒れしそうな気配がプンプン臭ってきます。

しかし、そんなときこそ、この私です。

今週こそ任せて欲しい。

ガッッッッッッッッッッッツリと当ててみせます。

 

ということで、10日のメインレースを、3場全て予想していきます。

 

阪神11R フィリーズレビュー 

◎ホウオウカトリーヌ

スタートがとにかく上手です。過去のレースを振り返れば分かることなのですが、出遅れが一切ありません。なので前の良いポジションから競馬ができています。このレースまで、安定感のある成績を残せている要因の一つと言っても過言ではないでしょう。もちろん、馬体の方も抜群です。特に筋肉がたまりません。後ろも前もムキムキで、この時期にして出来上がっているようにもみえます。ここから更に成長するようであれば、ますます楽しみになってくる一頭です。

 

中京11R 金鯱賞

リスグラシュー

昨年の府中牝馬Sの+12から馬が一変しました。「元もシャープでバランスの良い馬体だったのですが、そこに筋肉が加わり、力強さが倍増した!」という感じです(もっと上手く表現したいのですけど、言葉が出てこず……すみません)。実際にエリザベス女王杯では一頭だけ、次元が異なる脚で差してきました。その後の海外でも好成績を残したことから、この馬は『進化した』とみるべきでしょう。気になる点があるとすれば、ここが前哨戦だということと、当日の馬場状態。なんとかパワーアップした地力で押し切ってほしいところです。

 

中山11R アネモネS

◎スマイルスター

これは正直迷いました。迷いまくってラビリンス状態です。(笑)

そのなかでも、この馬を推した理由は馬場です。先週の弥生賞は泥んこでした。そして今週も雨予報が続くばかり。当日の状態はかなり悪い……と思います。う~ん、こればっかりは専門外なので本当に分かりません。なので『馬場は悪い』ということを仮定して、この馬に本命をうちました。

前走は初ダートではありましたが勝利を飾っています。故にこの馬はダートの方が走るかもしれません。ただ、芝が走れないというわけではないと思います。新馬戦からの3戦は芝で負けはしたものの、惜敗でした。前走の+12で全体的に一段と筋肉がついたことですし、力のいる勝負であれば十分チャンスはあります。

あとは枠順と天気次第です。

……お願いします。

良い感じの枠と馬場を恵んでください。

 

 

以上が各メインレースの本命となります。

今回は現地参戦するということで、気になるレース+WIN5対象レースを予想することにしました。なので、先に、この3レースの予想をあげます(量が多くなりそうなので)。

◎以外の印については、次のブログでまとめて公開します。

現地でもWIN5でも勝って、今度こそ、焼肉を!!!