「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

本命を外しても馬券は当てれる!

どうも、『おかき』です。

最近、挨拶をしていませんでしたね。やっぱり挨拶は大切です。知り合いにも、とりあえず、挨拶から入ればどうにか会話を繋げることも……できますし。

今週の土曜日は競馬初心者の友人をエスコートする予定なので、挨拶から怒涛のトークかまして、競馬好きにさせてみせます!

でも、そのためには、やっぱり予想が大切です。

的中させて、競馬の面白さを知ってもらわなければなりませんからね。

さて、その先週の予想とはいうと……微妙でしたね。

 

阪神5Rの本命『アッシャムス』は9着。

  

まあ9番の9着ですから、ある意味、的中というか……すみません、まだまだですね。

テンだめ、ナカだめ、シマイだめの3拍子でした。

馬体自体は面白そうですので、次、また人気薄になりそうだし、狙ってみます。

一方、対抗『パレニア』は2着。 

それなりのスタートから直線上手く抜け出していましたね。勝ち馬からは少し離されたものの、上出来だったのではないでしょうか。

何より、私の馬券を的中させてくれたことが大きい。

次も、もちろん買いたい馬です! ありがとう!

そして、お待ちかね、収支は土日を合わせ……

-230円。 

日曜日は上のレース以外にも中京10R、阪神11R、中山11Rと勝負しました。

的中率はなかなかだったのですが(詳しくはツイッターに。『おかき』で検索!)、払い戻しが……買い方に工夫が必要ですね(泣)

ただ、本命を外した割に踏ん張れたことは収穫です(外すなよ! って感じですけどね(笑))。

 

今週は初心者さんのためにも、より、一層、精度上げなければ!

そのためにも、今週はパドック診断漬けです。

今週は収支+を目指して頑張ります。

では、また、金曜日に!