「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

印はバッチリなのに外れるのが一番むかつく

どうも。1週間ぶりですね。『おかき』です。

はぁ~、ということで、まずは先週の結果から書いていくのですけど、

 

阪神5R『ボストンテソーロ』1着・中山6R『ペレ』2着

 

と予想はまあまあといったところではないでしょうか。スタートとしては上出来だったと思います。けれども……

 

私、外しました。

 

こういう印はバッチリなのに外れるのが一番むかつく。堪える。心にグサッとくる。

馬を観る目よりも、先ずは馬券の買い方を勉強しろということですかね。

 

 

気を取り直して今週の予想にいきましょう……。

 

2日 阪神6R3歳500万下 ◎モーニングサン

 

前走のパドックを観たときは衝撃を受けました。柔軟性にこそやや欠けるものの、全体のバランスは良く、何より他の馬とは一線を画する素晴らしい筋肉を備えており、「これで8人気は美味しすぎる!」と思ったほどです(レースが終了した後にパドックを観たので購入はしていません)。当然、今回は狙いです。ただ、このレースのメンバーは粒ぞろいなので展開次第では危ういかもしれません。しかし、裏を返せば人気が割れ、美味しいオッズになるということ。皆さん、私と共に焼肉を食べましょう!

 

今回、自信を持ってオススメするレースは1つです。

ここからは、「まあ、そこそこ、くるかも?」程度には自信を持っているレースの本命馬を挙げていきます。

 

2日 小倉3R3歳未勝利 ◎アルテラローザ

3日 阪神1R3歳未勝利 ◎アルデンテ

3日 中山4R3歳500万下 ◎ジュンアサヒダケ ☆ゴルトマイスター

 

以上となります。

今週は絶対に、必ず、何としてでも当てる気持ちで予想をしたので、是非とも乗ってください!

はぁ~、それにしても、はぁ~(溜息しか出てこない)。