「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

寝過ごした……

すみません! 寝過しました!

中山7Rを購入する予定だったのですが、起床した時間は13時50分……

起きた瞬間は絶望しましたが、結果的には命拾いしたかな(笑)、と。

『ペイシャネガノ』は7着でした。 

位置取りなのかなんなのか、まあ、だめでした、はい。次に期待です。

代わりにといってはなんですが、阪神11Rと中山11Rを買いました。

結果は-250円(1500円買っての1250円払い戻し)。

内容はツイッターに貼ってありますので、そちらをご覧ください。

日曜日こそは予想したレースを買う予定なので、次こそは期待しといてください!

 

それでは予想を。

阪神5R  ◎アッシャムス

ワイド 9-1,3,5,6,12 
    6-1,3,5,9,12 各100円

本当は中京10Rを狙っていたのですが、本命が人気しすぎたことにより、急きょこのレースへシフトしました。といっても、元々狙いの馬もいたので問題はありません。『アッシャムス』は前走が千二ですが、馬体を観る限り、延長しても大丈夫でしょう。筋肉もダート馬らしいつき方をしており、特に前後の肉のバランスがこの馬のセールスポイントです。更に、今回はこのオッズということで、狙い目の一頭に挙げました。あっさり勝ってしまう、なんてこともありそうです! 対抗には『パレニア』を。初戦は鮮やかに抜け出しての差し切り。馬体も脚が長く、本命馬ほどではないですが良い筋肉を持っています。ひょっとすると、一着になるかもしれません。

 

以上が今日の買い目です。

パドックを観て買おうと思っているのですが、今から睡眠をとるとまた寝坊しそうで(笑)。起きていようかな、寝ようかなと迷いつつ今回のブログはここまで……ムニャムニャ。