「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

出遅れないで……

おなじみの、こんばんわ。『おかき』です。

はい、-2800円でした…… 

もー、盛大に出遅れてくれましたね……。最後に良い脚を使ってはいるけれども、あの位置からじゃ届きません。そもそも『ナランフレグ』は前に行って勝負する馬だし、それに……と愚痴や文句を言いだしたら止まらなくなります。

はぁ~、せめて明日買う馬は出遅れないで……。

 

31日 

中山10R 

◎マスターフェンサー 

この馬も『ナランフレグ』と同じくお世話になっている馬です。あぁ、こんなことを言っていたらまた外れそう……(笑)。

新馬→未勝利と芝で使っているときからダートを使ってみて欲しいと思っていました。馬体は前脚と後脚の太さに「うわっ」と唸ったことを覚えています。近走はそれほど馬体に成長は感じられませんが高レベルなことは確かです。それに前走のマイルは忙しかったのかな、と。今回は千八に戻るということで是非とも狙ってほしい一頭です。

 

ただ、買い目がまだ決まっていません。というのも『デアフルーグ』という馬が想像以上に素晴らしく、また、オッズも想像以上に低いせいで、『マスターフェンサー』の単勝および『デアフルーグ』とのワイドが非常に買いづらくなってしまいました。ホント、どうしよ……。とりあえず、パドックとオッズを観つつ決めたいと思います。

 

一方『大阪杯』はある程度固まりました。

ワイド11-6,9 各1000円 

これでいく予定です。

ただ怖いのが、馬場。

もしも芝があまりにも悪いようであれば少し変更するかもしれません。

まぁ基本はこのままいくと思っといてくれたらオッケーです。

ペルシアンナイト』の人気があまりなくて幸運でした。

これと中山10Rで今日の負け分を取り返したいと思います!

 

でもでもでもでも出遅れだけはホント、勘弁してくださ……ぃ。