「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

またお世話になります

こんばんわ、『おかき』です。

夜も遅いのでちゃっちゃと予想に入ります。

というのも明日は朝から予定がありまして……起きることができるか不安です(笑)

さらにその用事は今から予想するレースと被っていて……

しかし、そこは、鬼の競馬好きの『おかき』。

用があるなら近場のウインズで執念のパドックチェックです!

 

 

中山6R  

◎ナランフレグ 

△ナスカノダケ,ニシノコトダマ,ザディファレンス 

この馬にはどれだけ美味しい思いをさせていただいているのでしょうか(3回ですね)、またお世話になります。私の過去のブログでも取り上げた馬なので、今更解説等はしません。買って、と。それだけ伝えます。前二走は相手が強かったです。しかしそんな馬たち相手にも見せ場をつくって上位入線しました。そして今回は周りに強い馬がいない(と思う)状況で単勝約8倍(前日深夜2時頃)。これは買ってください、儲けてください、とJRAからのプレゼントでしょう。目の前に差しだされた現金は取らざる負えません。勝って明日の昼はラーメン三昧です。

と大口をたたきましたが、実際にそれほどの自信はあります。この馬は過去のレースを観ても非常にレース運びが上手いです。今回は16頭となりますが、持ち前の先行力で今までどおりの競馬をすれば問題ありません。相手は3頭挙げました。そのなかでも注目したいのは『ザディファレンス』です。前走の+28での勝利は見事でした。プラスは成長分とみてよいでしょう。今回さらに仕上げてきているとなると厄介な一頭です。

 

さて問題の買い目ですが、失敗から学んで、先ずは単勝。次に16番とのワイド。最後に三連複一頭軸とします。

本命馬が1着となってくれることが理想ですが、とりこぼしも万が一あります。

そのときに当てれるか否かが重要です。

反省を生かして今回は必ず勝ちとってみせます!

 

『ナランフレグ』が着外は止めてね☆