「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

今世紀最大の推し以上に自信が……

立ち直りました、『おかき』です。

カラオケで5時間歌い続け、鬱も負け運も発散しました。

丁度良いタイミングで誘ってくれた友人には感謝です。

 

さあ、今週は『大阪杯』。

昨年私が三連単を当てた感慨深いレースです。

その配当で父と回転寿司に行ったのも良き思い出。さすがに回らないやつは……ね? 数十万クラスを当てないと厳しいです(笑)

今年も当てたい。そして今度は焼肉を!!!

 

ペルシアンナイト 

昨年の2着馬。私がこの馬に抱いている印象は『綺麗』です。無駄な肉が削ぎ落とされた馬体。しかし筋肉は必要な分だけ絶妙に付いている、こんな感じ。背中からお尻のラインも真っ直ぐで、現役のなかでもトップクラスの良い馬体をしていると思っています。加えて今回は休み明けの二戦目。ここを目標に十二分の出来でしょう。期待大! です!

〇エアウィンザー 

前走の金鯱賞は前哨戦ながらも上々の結果……だと思います(笑)。私が推しに推している『リスグラシュー』に詰め寄った3着なので文句はありません。ただ欲を言えば勝ちきってほしかった。まあそれでも本格化してきたことは分かりましたし、あくまでも前・哨・戦ですからね。本番となる今回に注目です。馬体の方は、本命馬の『ペルシアンナイト』よりお尻から後ろ脚にかけてをほんの少し太い。私はこの差で本命馬と対抗馬を分けましたが、果たして本当にこれが良いかどうかは……じ、自信はあります! 皆さん、この印を信じて下さい!

☆スティッフェリオ 

この馬も対抗馬と同じく今上昇中の馬ですね。前走はGⅢを+10で勝利。これは評価できます。実際に馬体を観ても太くはないですし、成長分と捉えてよいでしょう。上二頭よりは劣っているとみていますが、勢いもありますし上位に食い込む可能性は十分あります。

 

 

買い目の方は前日の深夜にオッズを確認して発表するつもりです。

今回のGⅠは今年のなかで一番自信があります! ので是非とも参考にしてください!

本当の本当に今世紀最大の推し以上に自信が……これは止めときます(笑)

 

 

あぁ、それとカラオケに付き合ってくれた友人が血統の勉強を始めたので、

いつか私のパドック予想と組み合わせたり、勝負したりする 

……なんて夢もできました。実現して欲しいですが、アイツ飽き症だからなぁ(笑)。

まあ、気長に待っときますか。