「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

まだ発展途上といったところやな

どもども、『おかき』です。

土曜日は競馬初心者さん(M、以下Mさん)のガイドをするということで、今から気合がビンビンに入っております。馬券の方は、いわゆるガチで買うことは、先日で終わりましたので楽しむ程度にほんの少し購入する予定です。

それよりも! ですよ。Mさんには当ててもらって、底なし沼に一歩踏み込んでもらわないといけません。そのためにも私は予想で背中を押してあげなければ。

うん、こういう悪いことをするときは気合が入ります!!!(笑) 

それでは今週の予想を(今週はMさんのガイドを務めるので、多めに予想をしたいと思います。なお買い目の方は当日に悩みながら決め、後日結果をまとめて報告します。ツイッターの方にはちょこちょこ乗っけていくので、それを見て「うわっ、こいつ何買ってんだ?」と笑ってくれてもオールオッケーですよ。)。

 

 

中山6R 

◎ゴルトマイスター 
〇ブリッツェンシチー 
ハヤブサナンデクン,カナシバリ,ユキノヴェルデ 

な~んの面白味もないですが、本命は『ゴルトマイスター』。馬体の良さは言うまでもなく素晴らしいです。一応言いますと(言うのかよ)566キロの雄大さに、筋肉の質も量もピカイチ。欲を言えば、お尻から後ろ脚にかけてもう少し筋肉が欲しいのと、歩様の硬さがとれればパーフェクツかと。個人的にはこの世代の四天王クラスと思っています。前走の敗因は休み明けとか色々重なったとみていいでしょう……。そのかわり今回は落とせない一戦だと思います。鞍上もデムーロ。ここは負けられません。

けれどもオッズがちょっと……ということで△には穴になりそうな馬を。特に『ハヤブサナンデクン』には期待しています。新馬戦の馬体は「まだ発展途上といったところやな」といった完成度でしたので、休養明けでどこまでパワーアップしてくるか。素質はビンビンに感じます。ひょっとするとに賭けてみるのも面白いかも。

 

 

阪神11R 毎日杯 

◎ランスオブプラーナorアントリューズ 

これは当日の馬場次第でどちらを本命にするか決める予定です。前が有利なら『ランスオブプラーナ』を不利なら『アントリューズ』を。微妙であればオッズと相談です(笑)。もちろん馬体はどちらもgood.前者はシャープ後者はマッチョといったイメージ。さて、どちらをどう買うか……悩みます。

 

 

中山11R 日経賞 

◎カフェブリッツ 
〇エタリオウ 

『カフェブリッツ』は芝を3戦しか経験していないものの、内2戦はオープン、重賞でありしかも4,3着。このメンバーなら十分にチャンスがあります。馬体の方も背中からお尻にかけてのラインは良いし、筋肉も及第点です。ここ二走は三千以上で、個人的には長いと思っていましたし、今回の距離なら更なる前進が期待できます。オッズ妙味もありますし、土曜日のなかで最も推したい馬です!

 

 

阪神9R 

◎ナリス 
△アルファライズ,フェアリーポルカ,リャスナ,シトラスノート 

正直最も自信がないです……。『ナリス』が頭一つ抜けた存在かなと思っていますが、展開一つで1着が変わりそうな難解なレースです。本命馬の馬体は筋肉がメンバーの中で最も発達しています。加えてスタートも良いです。上手く前で運べるのなら、かなりチャンスはあるはずです…。う~ん、難しい。Mさんには複勝で勝負してもらいますかな(笑)。

 

 

ふぅ~、久しぶりにガッツリ予想しました。

やっぱりMさんには

『勝利』 

を味わってほしいですからね。

これで競馬にはまってくれるのなら安いもんですよ。

ただし配当は安かったら困るので、万馬券狙っていきますよ!?