「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

7月9日 七夕賞 予想

レーベンスティール……。

 

ノーコメントです。

 

ただ、シルトホルンは買えてないので、まだまだでした。

 

それにしても、レーベンスティール……GⅠに出て欲しいです。

 

 

 

7月9日 七夕賞

❶血統

ディープインパクト

キングマン

③シルバーステート

❷印

 

 

 

❶血統

ディープインパクト

過去10年で、ディープの血を持つ馬が、10頭馬券に絡んでいます。またそのなかで、欧州血統とかけられている馬が、9頭と、ディープ×欧州の相性の良さが窺えます。

 

22年 1着エヒト(母父ディープ)

   2着ヒートオンビート(母父ディープ)

   3着アンティシペイト(母父ディープ)

20年 2着ブラヴァス(母父ディープ)

19年 1着ミッキースワロー(父トーセンホマレボシ

17年 1着ゼーヴィント(父ディープ)

   3着ソールインパクト(父ディープ)

16年 1着アルバートドック(父ディープ)

   2着ダコール(父ディープ)

14年 2着ニューダイナスティ(父ディープ)

 

クラシックで活躍しないディープが強いです。

僕はディープ系を軸にしたいと思います。

 

ディープインパクト

→レッドランメルト

母父ディープインパクト

→エヒト、ククナ、ヒンドゥタイムズ

父シルバーステート

→バトルボーン、テーオーソラネル、セイウンハーデス

 

 

 

キングマン

過去3年で、父キングマンボ系が、8頭も馬券内を占める驚異の数字を叩き出しています。

また、好走した馬たちは、充実度が高かったので、近走のキャリアのチェックも入念にすべきです。

 

→エヒト、ホウオウエミーズ、ククナ、トーラスゼミニ(近走✖)、グランオフィシエ

 

 

 

③シルバーステート

シルバーステート産駒の傾向について纏めます。

 

23年

【距離】

1600m(9,3,3,37)勝率17% 複勝率28%

2000m(10,4,4,43)勝率16% 複勝率29%

1800m(1,3,2,32)勝率2% 複勝率15%

【競馬場】

中山(10,5,4,29)勝率20% 複勝率39%

東京(1,0,1,34)勝率2% 複勝率5%

 

23年になり、成績に偏りが出てきました。

距離は、1600m・2000mの根幹距離に、競馬場は、小回り・ゴール前の坂・コーナー4つの中山に好成績が目立ちます。

ここから、2000mで、小回り・ゴール前坂・コーナー4つの福島は得意のレースだと、予想します。

また、シルバーステート自体が、ディープ×欧州というのも良いポイントです。

 

→バトルボーン、テーオーソラネル、セイウンハーデス

 

 

 

❷印

◎セイウンハーデス

○バトルボーン

▲テーオーソラネル

 

◎セイウンハーデス

休養明け2戦の内容が凄まじいです。まさに本格化でしょうか。阪神内回り2000mで、完勝していることも、福島の相性の良さへの期待もできます。また産駒が苦手としている、東京2000mを勝っていることも高評価です。外枠で揉まれず、好位から競馬すれば、勝ち負けだと思います。

 

○バトルボーン

戦績は、東京と中山のみで、シルバーステート産駒らしく、中山の方が良い勝ちっぷりをしています。上がりも遅く、福島は合っていると思います。またこの馬も、産駒が苦手としている東京で勝っているので高評価です。ここは逆らわず、ポテンシャルに期待します。

 

▲テーオーソラネル

この馬も、本命馬と同様に、休養明けからの成績が非常に良いです。前走が、先行一変、馬込を経験できたことはプラスに働くと思います。上2頭より、上がりが良い競馬をしているので、その分差し引いて3番手としました。

 

 

 

シルバーステート産駒に期待を込めて、3頭に印をうちました。

正直、相手は分かりません(笑)

であれば、シルバーステートに全てを賭けます!

ワンツースリーフィニッシュに期待!!!

 

そして、来週はジャパンダートダービーを予想します。

地方馬の【ミックファイア】を始め、非常に面白い馬たちが集まったので、とても楽しみです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次もどうぞよろしくお願いいたします。