「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

11月14日 エリザベス女王杯 予想パート②

 

11月14日 阪神11R エリザベス女王杯

◎テルツェット

今回は本命のみ。

理由は、あまりにも自信があるから。

これは『予想あるある』だが、自信のある1頭を見つけたときは、他がおろそかになる。

なので、もう1頭は【ねっしー】に決めてもらいます(..)

もう1人いれば3連系の馬券が狙えるので、自信のある方募集中。

 

 

❶父ディープインパクトが良し・前走6着以下は消し・3歳馬は❔

これらのデータはパート①で紹介しているので、是非とも読んでください。 ↓↓↓

 

okakichan.hatenablog.com

 

 

 

父ディープの爆発力は凄まじく、昨年のような速い上がりの決着でも、宝塚のような上がりのかかる決着でも、問題なし。

また前走6着以下の馬の巻き返しは厳しい。

そして3歳馬についてだが、私は過去の傾向から古馬有利と見るので消し(ここだけチョイ自信なし)。

これらのフィルターをかけ、残った馬は……

・ソフトフルート ・テルツェット ・レイパパレ

 

 

❷前走OP以下は1着が欲しい。

過去10年で、前走OP以下に出走した馬が3着以内に着たのは2頭いる。その両馬とも前走の成績は1着。これより【ソフトフルート】は切り。

 

❸距離が長いかも……

【レイパパレ】は2200mを過去に2回走っており、成績は3着と4着。悪くはないが、レース映像をみると少し距離が長い気がする。特に宝塚記念は逃げ馬を直線でとらえたものの、巻き返されていたので、個人的にマイナスポイント高め。

 

 

以上より本命馬は【テルツェット】

ディープ産駒で、前走のG3クイーンSは後方一気の勝利。

叔母にエリザベス女王杯で2年連続3着の成績を残し、先日のBCフィリー&メアターフ(米2200m)で勝利を収めた【ラヴズオンリーユー】がいるので、血統から距離もOK.

鞍上のミルコは2015年以降1年で2勝以上G1を勝っているので、このレースが今年2勝目になる(はず)!

 

前回と同じ文句だが、ここまで材料が揃えば買わざるを得ない。

今回も【テルツェット】を軸に馬連・ワイドで攻めおとす。

最近の本命の成績が『1着→10着→10着→14着』と、明暗はっきりしているので、【テルツェット】を購入する際は1着に固定がオススメ!

 

次回更新は11月16日を予定しています。

エリザベス女王杯から7週連続G1ウィーク。

調子に乗りたい方は是非とも読んでいってください!

それでは。