「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

うおおおおおおおおおお!!! 最下位!!!

 

ダート4連チャン予想結果はイマイチ……。

本命馬が出遅れたり、逃げなかったり、と思い通りにならん。

 

一方で皐月賞

〇タイトルホルダー→2着

▲ステラヴェローチェ→3着

めっちゃいいじゃんb

これで芝も予想できることを証明。

そしてそして最も気になる本命馬は!!!

 

◎アサマノイタズラ→16着

 

うおおおおおおおおおお!!!

最下位!!!

これは逆に予想が当たったということではないだろうか。

ワースト1はベスト1!!!

このポジティブ精神を忘れずにこれからも頑張ります!!!

ここで僕の好きな漫画の主題歌から一言。

 

『負けなきゃいけない、勝つには』

 

勝つために負け続けます(@_@)

 

さて、振り返りはこれくらいにしてき、今回は地方競馬の予想をします。

といっても出走確定しているわけではないので、予想したメンバーが変更となるかもしれませんが、そこは一先ず置いといて。

では、いきまっせ。

 

5月4日 園田競馬場 

兵庫CS(4月20日時点)

◎ゴッドセレクション

〇ロードエクレール

▲リプレーザ

 

まずは園田競馬場について。

1周1051m、直線213m、と1周が短いコースで、いわゆる小回り。

直線の末脚勝負とはいかず、道中は先頭集団に位置している方が勝率は高い。

実際に過去10年をみても、逃げ馬が勝率4割の結果を残している(地方競馬サイトより)。

なので今回注目すべき脚質は逃げor先行

次に馬体診断について。

これは過去5年の勝ち馬をみると、スピード型3頭、パワー型2頭とどちらでも良し。

あれ? 昨年の俺は、確かスピード型有利と言っていたような……負けて学びました。やっぱり成功している人の言葉より、失敗している人の言葉に耳を傾けるべき。何をしていたから負けたのか、を聞きそれを反面教師に購入すれば良いんです。外れの反対が当たりとは限りませんが……。

 

以上を踏まえて、本命は『ゴッドセレクション』

近2走の成績、内容が非常に良い。まず成績は、1勝クラス、OPと連勝。文句なしです。さらに内容は、2戦とも先行して押し切り。完璧です。特に2走前は、この馬がパワー型にも関わらず、スピード型有利コースで逃げて圧勝でした。このレースでは勝ちパターンを見つけれたことが収穫。今回も先行押し切りに期待し、堂々の本命です。

 

 

買い目については、出走馬が確定次第upします(もちろん3連単1着固定勝負🔥)。

また来週は天皇賞春です!!!

今年は阪神での開催ということで……競馬場行こうかな(笑)

本命馬が不在なので、ここは大穴狙います!!!

というか、いつでも大穴狙ってます。

いやでも、ここだけの話マジで今年は荒れると思うので、穴を狙うならココ。

次の私の◎に期待しておいてください(ワースト1=ベスト1もお忘れないように)