「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

逆に不幸になっている人が多いかもしれませんが(;一_一)

 

 

18日

中山1R

◎デルマフゲン

自信度 ビミョウ。

正直1着を取るのか? と聞かれたら……。前走みたいな逃げの競馬をしてくれればチャンスはある。オッズは全体的に割れているから、馬連や3連複での勝負でも美味しいかも。

 

中山3R

◎コスモコラッジョ

〇アルバミノル

自信度 あるよ、これ。

この馬の好走パターンは、スタートで先行し、4コーナーでは先頭近くのポジションを取っているor逃げる、の2つ。今回は1番枠を引き、外から進路を塞がれたくないと思うので、後者であろう。今の中山ダートは前残りなのでピッタリ。またスピード型なので雨で馬場が悪くなるのもプラス。更にオッズもそこそこときたら、ここは狙い目でしょ。俺は1着固定します(´_ゝ`)(´_ゝ`)(´_ゝ`) (対抗馬は2,3着固定で勝負)

 

中山5R

◎スクリーンプロセス

〇サトノバトラー

自信度 多分勝つ。

過去レースをみた感想は、無難に強い。レースの仕方は先行抜け出しで、中山と合っている……これ以外特に話すことなし。はい、あまりにも少ないので対抗馬についてを少し。『サトノバトラー』は常に先行できることが強み。1勝クラスや未勝利戦で、この競馬が出来るか出来ないかは大きな違い。レースを前から進め、4コーナーで先頭集団にいれば、単純に他の馬よりゴールに近いので有利。それに、前に邪魔となる馬がいないため、能力を出し切りやすいという点でも良し。前で競馬が出来る、ということは相当なアドバンテージになるので、今後も脚質には(特に下のクラスでは)要注意。

 

中山7R

◎スウェアー

自信度 逆にこの馬以外で軸となる馬がいたら教えてください。

スピード型で、かつ中山に適した競馬が出来る馬が、この馬だけ。ということで本命です。相手は手広くおさえることをオススメするぞ!

 

 

 

と、久しぶりにダート4連チャン予想。

どれもこれも、そこそこ自信があるので是非とも参考にしてほしい。

とはいっても、メインは皐月賞

その前の軍資金集めに活用してください。

何より競馬は当ててこそ快感が得られるモノだと思っているので、このブログをみて1人でも幸せになってくれる人がいれば、僕も競馬をブログで発信している者として冥利に尽きるってもんよ……逆に不幸になっている人が多いかもしれませんが(;一_一)