「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

今年もよろしくお願いします。報知オールスターカップ予想

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もマイナス報告を楽しみによろしくお願いいたします。

 

ちゅーことで、昨年はトントンの成績でした。

一昨年と比べるとプラスで終わったけど……足りねぇよなぁ!!!

今年は必ずプラスで終わる。

そのために2つの目標を立てます。

地方競馬も貪欲に予想する。
・買い方は本命からの3連単

2020年は結果的に地方競馬3連単1着固定で稼がせてもらいました。

自分のスタイルの完成に近づいた良い年だったので、今年はさらに成長してみせます。

あと、最近ブログを読み返していると、文章は上手くなっているけど面白さに欠けていているなと感じているのでそこの強化も……(-_-;)

 

 

そして記念すべき一発目はさっそく地方競馬を!!!

鉄は熱いうちに打て。

乗っている俺に乗れ。

 

1月3日 川崎10R 報知オールスターカップ

◎ストライクイーグル

サウンドトゥルー

リッカルド

△①マンガン

△②ヤマノファイト

☆タービランス

 

『ストライクイーグル』

まず本命はパワー型から選びました。

このレースは毎年スピード型が来ているけども、まだ自分が馬券を買って目の前でそれを観ていないので、パワー型で押します。なので、スピード型が有利かもしれませんが……今俺は乗っているんで。信じてもらってよろしいか?

次に馬体は『サウンドトゥルー』と本命馬の両方に絞り、そこからは脚質とオッズとを考慮して(主に後者)を決めました。

過去を観ると1着を獲るためには4角では先頭集団にいないと厳しそう。対抗馬は後ろからいく馬なので、1つ評価を下げることに。といっても、めちゃくちゃいい馬なので逆転もあり得ます。

本馬も後ろから競馬をするタイプですが連勝中の頃は前から運んでいたので、それに期待しています。また日本テレビ盃では3着にくるスピードをみせてくれたので、ここでのスピードの絶対値はトップクラスです。あとはオッズ。一番魅力っすよねぇ。これだけは譲れん。

ということで本命は『ストライクイーグル』で。

買い目はもちろん3連単1着固定です。

 

 

 

新年1発目の予想は欲にまみれているけども、これが俺らしい予想。

ただ予想するだけでなく、何か1つでもいいので軸を持っているとさらに競馬が面白くなります。

今年も欲欲欲予想をみせますのでどうぞよろしくお願いいたします。