「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

『マスターフェンサー』で湧いているかと思いますが……

 

 

世間が『マスターフェンサー』で湧いていると思いますが……

実はもう1レース勝負したいレースがありまして。

それが……

9月30日 日本テレビ盃 in船橋

『マスターフェンサー』だけでは足りません❗

もう一声欲しいです❗

というそこのあなた(σ≧▽≦)σ

本当の本当の本当の9月最後の勝負レースです。

一発逆転サヨナラ満塁ホームランを狙いましょう。

 

 

30日 日本テレビ盃 船橋11R

◎アナザートゥルース

◯デルマルーヴル

△ストライクイーグル、サルサディオーネ

☆ロードブレス

 

買い目

3連単1着流し

◎→◯△☆

 

『アナザートゥルース』

例のごとく、地方競馬はパワー型が有利とみているので……今回もパワー重視で選びました。この馬は3走前のダイオライト記念で一皮剥けたと思います。馬場が重とスピード有利のなか逃げて完勝。続くアンタレスS京都競馬場稍重というコンディションのスピード有利なレースで2着。この2走は非常に評価できます。今回は叩き2走目なのでローテーション的にも勝利を狙いたいはず。1着固定で問題ないでしょう‼️

 

 

『デルマルーヴル』

前走はあの『マスターフェンサー』に敗れはしましたが2着と健闘しました。年齢を重ねるごとにパワー型へ寄ってきています。なので中央競馬は厳しいと思いますが、今回は得意のパワー勝負ができるので狙いたいです。1着の可能性もひょっとすると……

 

 

『ストライクイーグル』、『サルサディオーネ

まとめて紹介することをお許し下さい🙇

言い訳をさせてもらうと情報収集不足です。

地方馬パドックを観れるモノ(jravan的なやつ)があれば是非とも教えてください🙇

と前置きはここまでに。

『ストライクイーグル』は差し馬、『サルサディオーネ』は逃げ馬と展開が噛み合えば、着内はあると思います。ただやはり、スピード勝負では分が悪いので当日の天気には細心の注意を払いましょう。ですが2頭ともに中央にいたときよりも確実にパワー型に寄ってきており、筋肉もついています。楽しみです。

 

 

『ロードブレス』

最後はスピード型で気になった馬をあげました。この馬はスピード型になったりパワー型になったりとよく分からん……前走はスピード型でしたが今回はどう成長しているか読めないので印をつけました。予想する側としては難しい馬なのですが、これもまた競馬の醍醐味ですよね😢🌊

 

 

以上です。

買い目は書きましたが、追加で『デルマルーヴル』から流すかも……

それもこれも『マスターフェンサー』次第です。

世間が『マスターフェンサー』で湧きますように(*-ω人)。