「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

29日 東京大賞典 予想

 

ダートの暮れの祭典といえば、このレース……

 

🔥🔥🔥東京大賞典🔥🔥🔥

 

あぁ、このときを待ってました。

いよいよ今年も競馬納め。

そういえば昨年か一昨年は、この時季に【しろばこ】の一挙放送してたっけ……。

学生だった頃を懐かしむ今日この頃。

あの頃よりは俺、成長したかな……。

得意レースを見分けることが出来ているし、少なくともこんな自分語りはしてなかったから、成長しているな😤

 

あ、俺、グローグルーグローンですわ👍️

 

はい‼️

さ、これくらいにしておいて予想をやるぞい‼️ 頑張るぞい‼️ (働く女の子ええわぁ)

 

 

 

東京大賞典大井競馬場で行われます。

帝王賞然り、JDD然り、馬体はスピード型が有利です。

ということで本命は1択。

◎オメガパフューム

ダートのスピード型で1,2を争う馬だと思っています。ここ2戦は『クリソベリル』に負けてますが、それでも他の馬には負けていません。平安S然り、スピード型が台頭するレース、しかも得意の大井競馬場なら……磐石です。上がりが速くなればなるほど有利でしょう。

けれど実績がある分人気することは明白。美味しい配当を求める僕はもちろん満足しません。

なのでこの馬に対抗できる馬を探しました。

◯ミューチャリー

JBCクラシックは敗れましたが、地方馬最先着の4着でした🙆 スピード型で大井競馬場との相性もピッタリです。実際に大井では前走しか馬券内を外していません。『オメガパフューム』という強い馬がいますが、末脚いきる展開ならチャンスはあります。地方大将格としての意地を……御神本Jと共に掴んでくれ‼️

▲テーオーケインズ

よくぞ、よくぞ、出走してくれました。

出てきたら絶対に買おうと思っていた馬です。この馬の戦績は4-2-2-1。負けた1回は出遅れ、と安定しています。前走の古馬混合OPでは2着と戦えることを十二分示しました🙆 スピード型の馬体なので大井との相性も良し。何より松山Jに乗ってくれるということが非常に心強い。最後にもう一発くるな……

△ダノンファラオ

かわぁぁぁだゆうぅぅぅぅぅぅがJ‼️

以上が逆転候補で、全ての印がこちらです。

東京大賞典 大井10R

◎オメガパフューム
◯ミューチャリー
▲テーオーケインズ
△1ダノンファラオ
△2モジアナフレイバー
△3ウェスタールンド
△4ハナズレジェンド

 

 

これが本当の本当の最後です。

昨年は良い思いをさせて頂いた縁起の良いレース。

今年も当てたいし、当てる自信があります。

皆様、大晦日・年越し前にもう一発……

勝負しましょうや。