「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

1月9日予想 金杯は……

 

 

 

新年1発目の競馬

収支-29,000円

 

どうよ、これが通常運転よ。

おかげさまで川崎競馬がすこぉしだけ分かった希ガス……

前残りで逃げが有利が分ったことと、全集中のパドックの呼吸パワー型のステータスが伸びました😊

これらを5日の金杯デーにいかします。

といっても金杯を予想するとは言ってません。

金杯ハッシュタグで使います。

本気の予想は今年もダート。

2021年中央の初ダート予想を❕

 

 

と、ブログを書いていたもののまさかの寝落ち()

金杯デーの予想を公開できず……

ま、結果は金杯で完敗でしたわ❕

ガハハのハの八……最後だけハチって気づきました?

収支-20,100円

ハァ~……溜息の呼吸!

いやぁ、最近になって鬼滅の刃にはまっちゃってねぇ。

呼吸呼吸!!! (とりあえず呼吸って言っておこう)

つーことで、遅れましたが2021年の初ダート予想を❕

 

 

9日 中山9R 黒竹賞

◎レオカクテル

〇ラフストリーム

▲パラディズム

△1ゴーストレート

△2ティアップリオン

△3ウェルドーン

☆ディールクルム

☆ピースマッチング

 

『レオカクテル』

この馬の魅力はなんといっても人気、オッズ❕

初戦8人気、2戦目15人気。

その割に走ってるんです。初戦1着、2戦目6着。さらにパワー型にも関わらず2戦とも東京で結果を残しているのもプラスポイント。初戦は先行して押し切る横砂相撲。能力の高さをみせてくれました。2戦目は隣の馬に影響されて出遅れ、距離が千四で道中のスピードについていけず後方からの競馬で、それでも直線だけで上がり2位とまた能力の高さをみせてくれました。今回はパワー型有利の中山競馬です。結果的に2戦で全く別の競馬ができたこともプラスになりました。今まで以上に彼のポテンシャルが発揮されると考えたら……良いところに来ると思います。で、でも1着の自信はないんで……3連複の軸で。

 

 

今週はこの1レースのみに集中します。

いわゆる全集中ってやつですね。

いかんいかん、これ以上のおふざけは刺されかねないので、これくらいに。

金杯は完敗でしたが、初当たりが出ることを信じて今週も頑張りまっす❕