「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

地方競馬の研究①

 

あつい。

とにかくあつい。

本格的に夏になってきた……☀️

けれども財布には常時冷房が効いているようで。

俺も財布の中に入りてぇなぁ……

なんて思うこともしばしば。

それくらい寒暖さが激しい今日この頃です。

 

 

さて、愚痴のようなオープニングもここまでにしておいて。

今回は地方競馬を予想。

地方競馬は昨年の暮れの東京大賞典から、まあまあ、調子が良いので当てて財布も40℃を超える猛暑にしたいですね。

 

 

8月13日 門別競馬場

11R ブリダーズゴールドC

本命自信度・・・100パーセント。1頭しかいなかったぜ。
◎レーヌブランシュ

◯ナムラメルシー

△プリンシアコメータ、シネマソングス、マドラスチェック、メモリーコウ

 

 

①パワー型

これは私の勝手なイメージなのですが、地方はパワー型が有利! だと思ってます。なのでこれに関しては今後データを収集していき、それを纏めたモノをどこかで出せればと。とりあえず今回は痛い目をみながら体に叩き込みます(T-Tゞ

 

 

ということで……

本命は『レーヌブランシュ』に。

前走は好位から抜け出す横綱相撲。ただイン差しがこの馬の勝ちパターンなので、今回外枠を引いたことがどうでるか。新しい一面をみせて勝つなら地方重賞では敵なしになる❗ ……かも。

対抗の『ナムラメルシー』は地方馬のなかで、惚れたパワー型。交流重賞は今年のエンプレス杯で、前が飛ばす展開で差し、2着と健闘しました。展開の助けがあったとはいえ、中央馬相手に圏内と食い込んだのは力があってこそ。今回も前が飛ばしそうなので一波乱あるのでは……つーか、ないと面白くねえ‼️

なので買い目は3連単2頭軸マルチでいきます。

 

 

 

 

ちなみに先週の結果は

購入21,600

払戻49,500

収支+27,940

 

ブログに載せてないレースで当てる、いつものパターン。

加えて、当たっても1週間で1レースしか当たらない『1発屋』の特殊能力発動。ミソは必ず1つ当たるのではなく、当たった場合にのみ発動すること。

今週は汚名返上をすべく、まずはこのレースを当てて、ディープで皐月賞を制したときの武豊さながらの、デアリングで桜花賞を制した松山弘平さながらの『1』ポーズを……っ!