「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

6日 チャンピオンズC

 

地方競馬結果

購入 14,400円
払戻 0円

収支 -14,400

 

 

うん、悪くはないよね。

兵庫jgは『デュアリスト』きたし、クイーン賞の『ナムラメルシー』は前どん詰まりやったし。

うん、悪くはないよね。

馬券が当たってないだけやから。

チャンピオンズCの予想にいこう。

予想は得意やから、予想は……ピエン超えてパオン。

 

6日 中京11R

チャンピオンズC

◎クリソベリル

◯カフェファラオ

▲クリンチャー

△タイムフライヤー、メイショウワザシ

☆チュウワウィザード

 

 

『クリソベリル』

スピード型の完成馬。500kgを超える馬体ながら、ポイントはシャープかつ筋骨隆々。今回走るようなスピードダートコースのために生まれてきたと思わせられる。実際に前2走は地方でもスピード型が台頭する大井競馬場で完勝だった。昨年のチャンピオンズCも当時最強の『ゴールドドリーム』相手に差し勝った。枠も他馬に邪魔されにくい15番。

もう負ける要素はない。

俺が心中していることを除いては……。

 

 

『カフェファラオ』

と、本命はグリグリなので、あとは相手探し。

そのなかでも1番手はこの馬。スピードが要求される東京コースで成績を残しているので、今回の条件にピッタリ👍️  前走のシリウスSも道中の折り合いに成長がみられました……少し。やはり心配は折り合い。マイルでもかかるくらい元気な馬なので、当日のテンション次第で暴走も……。

けれどポテンシャルは秘めているので、ルメールJの腕で上を喰う可能性もある……かも。

 

 

『クリンチャー』

みやこSは良い勝ち方でした🙆 流れにのって、そのまま横綱相撲。また、勝ちきれないレースが続いていたなかで、この勝利は勢いづく良い星。今回は相手のレベルが数段上がりますが、面白い存在の1頭です。

 

 

 

相手はスピード型で固めました。『チュウワウィザード』はパワー型で最も注意すべき馬なので入れます。

そして買い目は3連単フォーメーションで。

本命の『クリソベリル』からいきます。

 

 

地方競馬で当たりが出なかったのは布石。

今まで不調なのも布石。

布石を布石のまま終わらすのも布石。

 

チャンピオンズCは今年の成長の証です。

期待してください。