「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

再び『マスターフェンサー』

 

 

今週の結果

購入 25,800円
払戻 4,080円

収支 -21,720

 

そして今月の結果

購入 75,200円
払戻 56,370円

収支 -18,830

 

最終週である今週で外れてしまいましたが、復調の兆しがみえた月でした。

自分好みの馬体の馬がくるので、特に中山ダートは相性が良いです。

来月は勝ち越しを狙います……

と言いつつ、実はエクストラチャンスがあるんです。

それが……

9月29日 白山大賞典 in金沢競馬場

今週はまだ地方競馬が残っています。

しかも、ですよ!

当ブログでも幾度となく紹介した『マスターフェンサー』が再び出場するとのこと。

これを買わずして今月は終われない。

ということで……

予想の方にいってみましょー。

 

白山大賞典

◎マスターフェンサー

〇エルデュクラージュ

▲ロードレガリ

☆ヒストリーメイカ

 

3連単1着流し

◎ー〇▲☆

 

『マスターフェンサー』

地方競馬は基本パワー型が有利です(大井競馬場は除く)。といっても今年からデータを取っているのですが。

なので上位印はパワー型で固めました。

そのなかでも本命は『マスターフェンサー』に。注目は前走のマーキュリーCです。初重賞制覇で、その内容も3~4コーナーをまくっての完勝でした。勝ちきれないレースが続いていた中で、この勝利は非常に大きいです。一つ殻を破れたのかなとも思っています。ここを勝てば本物。この次のレース(個人的には地方G1)も楽しみです。

 

『エルデュクラージュ』

前走は本命馬を負かしました。しかも斤量も1キロ多く背負って。実力は非常に拮抗していると思います。しかし、今回は休み明けと初の地方競馬ということで割り引きました。ただ逆転はあってもおかしくないと思います。私は『マスターフェンサー』から買いますが!!!

 

『ロードレガリス』

上位人気3頭に印をつけた形になってしまいましたが、これら3頭がパワー型であったためお許しください。『ロードレガリス』は前走はスピード型有利であったので度外視してもいいでしょう。けれども、それでももう少し意地は見せてほしかった……。前回私の本命を裏切ったので評価は低めです!

 

『ヒストリーメイカー』

唯一のスピード型で印をうった馬です。というのも、この馬は元々パワー型でした。それがこの冬の東海Sから別馬になり、そして今に至っています。この変化が吉と出るか凶と出るか分かりませんが、怖い一頭としておさえておきます。

 

 

買い目は『マスターフェンサー』から相手3頭への流しで。

マルチやれフォーメーションやれ、色々考えましたが、シンプルに明確に流しで勝負することにしました。

ここを勝ってG1を勝利してほしいという期待も込めて……

『マスターフェンサー』頼むぞ!!!

 

 

 

久しぶりにしっかりとした記事が書けて満足しています。

自分の好きな馬を紹介するというのは楽しいですね。

じゃあ、多くの馬を好きになれば、毎回楽しくかけるじゃないかって?

チッチッチ。

それはできない。

なぜなら……

資金に限界があるからさ……

 

今年の負けいくらになったのかな……

 

(来月もぶっ飛んでいくのでよろしく頼むぜ!)