「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

みえます、勝ち馬が。

-39800円 

計-83630円 

の『おかき』です……。

ダービーは終わりました。

まじでオワリマシタ。

もう駄目です……。

敗因は寝坊して、予定が崩れたことかな()

反省してます……。

 

 

でも、ダービーdayはただで負けてはいません。

私の得意レースが判明しました。

ダートです。

やっぱりダートが得意です、私。

芝は7戦して0でしたが、ダートは1戦して1勝(寝坊して、予想だけしたレースを入れたら2戦2勝)。

ということで今週からは芝を克服するために、芝レースをどんどん予想して、バンバン外していきます!!! ……?

 

 

1日 阪神3R 

◎オーマオ 

複勝 11 3000円 

 このメンバー相手なら3着は堅いとみました。馬体は、筋肉がモリモリ過ぎな感じもしますが、お尻から背中にかけてのラインは良いものを持っています。ただ、やっぱりモリモリの筋肉がちょっと気になる……。それと脚質は後ろからなので(というか序盤の流れに乗れず後ろからいっている気がしますが)、明日の馬場も気になります。まあ、前残りだったとしても、末脚が確かなのでギリギリ届くだろうと思ってます。皆さん、複勝でも儲かりますので、買いましょうね!

 

 

1日 阪神12R 

◎シンハラージャ 

☆アルデンテ 

単勝 11 1000円 

 本命の『シンハラージャ』は筋肉が抜群に良いです。上手く言葉にできませんが、お尻と背中の境目に、クイッと良い感じに乗ってるんです! 筋肉が! う~ん、これを言語化できれば……。とにかく筋肉で選びました。なので一つ不安な点をあげるとすれば、距離です。胴の短さや飛節から、もう少し短めの方が力を発揮しやすいタイプです。故に今回の千八メートルはどうなるか……。もちろん1着にきても、むしろ勝つと思ったので、単勝で買うのですが(笑)。頼むぞ、レーン。ダービーのツケ払ってくれよ!

 

あとは、1日阪神新馬戦はパドックを観て、美味しそうなら買います(ツイッターに推奨馬をあげるからチェック!×2)。

 

 

久々に条件戦の予想をガッツリしましたが、やっぱりダートは良いですね。

みえます、勝ち馬が。 

このプラスをもって、今週の安田記念は大勝負じゃ! (←芝……)

とにかくまずは明日のレースです。

皆さん、ダートは本当に自信があるので、是非とも参考にしてくださいね!