「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

彼岸……草

こんばんわ『おかき』です。

さて恒例の外れ報告を。

-1800円 

計-14260円 

なんか最近負けまくってるから、あまり気にしなくなってきたよね。むしろ通常運転で良い感じ……(土下座)

 

気を取り直して桜花賞の予想にいきましょう!(勢いでどうにかなる!)

……とその前に、一つ皆さんにお勧めしたいレースがあります。

それがこれ。

 

阪神9R 

◎ランブリングアレー 

〇テイクザヘルム 

▲ラヴズオンリーユー 

 本命の『ランブリングアレー』はフラワーCでもお世話になった馬です。ちなみにその前の白菊賞でもお世話になってます。そして今回もお世話になりたいです(笑)。

 シャープな体つきで、いわゆる牝馬らしいというやつです。筋肉もお尻から後脚にかけてがものすごく良いです。特に質が良く、観ていて「ふわぁ~」と呆けてしまいます。ただ飛節が曲がっている点が気になり、二千メートルがどうだろう? という不安もあります。けれども前走も強い相手に健闘していますし、ここは強気にいっていいでしょう。強気にいっちゃいましょう! 

 ……というのも、一番人気の『ラヴズオンリーユー』が抜けすぎていまして。当然良い馬体で過去に私の本命馬を圧倒しているのですけれども、1倍台となれば話は違います。『ランブリングアレー』もしくは『テイクザヘルム』(こちらの馬体もメンバー中トップクラスかと)を狙ってガッポリした方がいいでしょ!

 

 つーことで買い目は

◎、〇の単勝 各200円 
馬単◎ー〇▲ 各500円 
三連単BOX◎〇▲ 各100円 

の計2000円です。

もし変更した場合はツイッターに貼るのでそちらを見てください。

 

 

そして!

このレースで儲けた後はいよいよ桜花賞です!

さっそく予想の方にいってみましょう!

 

阪神11R 桜花賞 

◎クロノジェネシス 

〇ダノンファンタジー 

▲ビーチサンバ 

△ジュランビル、レッドアステル 

 『クロノジェネシス』は先ほど述べたシャープな馬体の完成形と思ってください。本当に無駄な肉がなく、しかし筋肉はバランス良く前後にしっっっかりとついている。まさしく一つの理想形です。馬体に関しては文句ありません……そう馬体に関しては。

 「枠」が、枠がめっちゃくっちゃ嫌です。この馬は恐らく後ろからの、それも最後方に近い位置取りでレースを進めると思われます。ということは、進路を確保するためにはできるだけ外を回さなければなりません。馬群をスルスルと抜け出せるのなら、この枠でも何の問題もないのですが、18頭立てなのでそれも厳しいでしょう。そうなってくるといかに外に上手く出せるかがポイントとなってきます。果たしてこの内枠から上手く外に出せるのか……心配です。最後方から大外をぶん回して勝てればそれに越したことはないですが。

 一方で『ダノンファンタジー』は前走で前につける競馬を経験してますし、なんならそのレースで勝っちゃってます。さらに枠も良いところを引いたので、スタート次第でどこからでも競馬ができそうです……最大のライバルとなるでしょう。

 ▲の『ビーチサンバ』は前走の+8で馬体がかなり良くなっていたので期待が持てます。△の二頭も味があり、『ジュランビル』持ち前の先行力と粘りで三着が面白そう、『レッドアステル』はこれからまだまだ伸びそうな馬体をしていて、買ってみる価値のある馬たちです。

 

 買い目は

『クロノジェネシス』の単勝1000円 
馬連◎ー〇1000円 
  ◎ー▲500円 
ワイド◎ー△ 各100円 
三連単◎〇ー◎〇▲ー印の馬 各100円 

の予定です。

計3900円の大勝負!!!

 

 

ここらで一気にこのブログの知名度を上げるためにも、是非とも当てたい二レース。

合わせて5900円の勝負をするので、是非とも当てたい二レース。

そしてそして悲願の焼肉を食べるため、是非とも当てたい二レース。

頼む、頼む、頼む!!!

 

(最後の最後に悲願と彼岸というだじゃれが思い浮かんだので引退します)