「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

おとなしく馬連にしとけよ

どうもどうもどうも! 『おかき』です!

始まりからこのテンションの高さ……勘の良い皆さんなら、もう察していますよね?

そう! 天皇賞(春)dayの収支はなんと……

 

-17570円!!! 

 

計-47030円

 

……負けました。

前半戦は調子の波にライドしてラララライ♪だったのですが、後半戦がまさかの大失速。

勝負レースとして設定した各4レースのうちのスイートピーSで稼げなかったことが敗因です。『カレンブーケドール』は見事に1着だったのに……。3連単の順番の2、3着目がひっくり返ってしまいました。おとなしく馬連にしとけよ、15時10分の俺……っ!

 

一応、友人Nさんとの勝負には勝ったのですが、気分の方はイマイチです。

次に彼と行くのは日本ダービー宝塚記念を予定しているので、そこでは収支もプラスの完全勝利で気持ち良く、見下してゲラゲラ笑ってやりたいです(笑)

 

また、馬券の方は残念でしたが、現地観戦は最高でした。

やっぱり生で観るG1は格別ですね。

本馬場入場から音楽に合わせ、またファンファーレでも当然のごとく手拍子をし、ゴール前の直線では怒号に悲鳴の叫びをあげる……、

 

くぅ! これだから競馬は止められん!  

 

あぁ、俺の悲しみの「エタリオウぅ……おぅ……ォゥ……」が歓声のなかに埋もれたのも、思い出の1ページとなる日がくるのかな……。

 

 

それとそれと、今日はバラエティに富んだ日でもありました。昼飯を買ったところの店員さんが可愛そうだったり、天皇賞(春)の直前に可愛い子供たちに席を譲ってあげたりと、とにかく面白かったです。

また来年も、隣でド低い悲鳴をあげていたNさんときたいな(笑)。

お疲れさまでした!