「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

変更しません!!!

-3100円 
計-29460円 

の『おかき』です!

はい! 天皇賞の予想にいきまっしょう!

もう、触れることすら面倒になってきたわ……(><)

 

28日 

京都11R 天皇賞(春) 

◎エタリオウ 

〇フィエールマン 

▲クリンチャー 

△グローリーヴェイズ 

△メイショウテッコン 

△ロードヴァンドール 

 ここは先週から決めていた『エタリオウ』で勝負。3走前の神戸新聞杯+14から、私はこの馬に惚れました。ゼッケンの後ろの部分(お尻と背中の境目くらい)に良い筋肉がノッていて、観ていて気持ちが良くなります。また、細くシャープで飛節も伸びており、長距離も問題ないかと。気になる点は馬自体が小さめなところ。ミルコさんにはうまぁ~く乗って欲しい……いや、乗ってくれ!!!

 対抗は『フィエールマン』。菊花賞パドックを振り返ってみると、最高の出来だと思ってしまうくらいに状態が良さそうでした。今回もそのときに近い状態に仕上げてくるでしょうからチャンスは十分あるでしょう。馬体は筋肉、シャープさ共に本命馬と近いものを感じます。筋肉の質こそ本命馬の方が良くみえますが、この馬には馬格があります。脚も長く、この2点の勝りで優勝もあるかもしれないけど、私の馬券に迷いが出ちゃうからほどほどでお願い……。

 3番手は復活を狙う『クリンチャー』にしました。前走の日経賞の馬体は過去1番に良くみえました。上の2頭とは違いパワフルな体をしており、特にお尻の筋肉と張りが素晴らしく、叩いての今回が非常に楽しみです。

 『グローリーヴェイズ』、『メイショウテッコン』は若干距離に不安を感じ、『ロードヴァンドール』は騎手が不気味だったので、それぞれこの印にしました。

 買い目は 
 馬連・ワイド ◎-〇、▲ 
 3連複1頭流し ◎-印の馬に 

でいく予定です。当日のパドックを観て少し買い足すかもしれませんが、変更することはしません。いつも変更して外しているので変更しません。もう1度言います。変更しません!!!

 

 

ふぃ~、気合入れて書いたから疲れたぜぇ~……これで終わりと思ったか?

 

ということで、まだ続きます。もう少しだけお付き合いください。

 

東京11R スイートピーS 

◎カレンブーケドール 

〇アイリスフィール 

△ウインメルシー 

△クールウォーター 

△シングフォーユー 

 まーた、ウチの友人が飛びついちゃう名前がきちゃったかぁ~……っていうのは聞きあきたのでおいといて。このレースは本命馬と対抗馬が抜けていると思い……抜けています!!! こんなに強気で言っちゃうと後が怖い……(笑) 

 『カレンブーケドール』は馬体重以上の迫力がありパワフルです。飛節が若干曲がっていますが、それを補う馬格と筋肉を備えているので問題ないでしょう。前でレースが運べますし、前走も強い相手に4着。ここは勝ってほしいです(本番では距離が微妙だと思っているので、ここはなんとしても!)。

 『アイリスフィール』は可愛いけどタイプではありません。嘘です。こちらは胴が少し詰まっていますが、なにより前走のお尻の筋肉の張りが凄まじかったです。食べちゃいたいくらいです。嘘です。とにかく張りが良く、また量もこのメンバーでは文句ないので、ここは勝ち負け(この馬も本番では距離が微妙だと思っているので、ここはなんとしてでも!)。

 買い目は 
 馬連、ワイド ◎-〇 

 は決定です。他は何か足りないような気がするので、現地で考えたいと思っています。

 

 

はぁ~、はぁ~、はぁ~、ここまで約2時間……

あと1レース……

いきましょ……

 

京都10R 端午ステークス 

◎ケイアイターコイズ 

☆ジャパンスウェプト 

 分からん! このレースは分からん! 買いたい馬が多すぎて分からん!

 『ケイアイターコイズ』は何回か(1回か?)触れているので馬体の良さは省略します。気になる点は前走の敗因が全く分からん! ことです。『オーヴァルエース』と戦ったときくらいのレースをしてくれれば問題ないと思うのですが……分からん!

 『ジャパンスウェプト』は本命馬と異なりスッキリしている馬です。少しさみしくもみえますが、筋肉は十分あるので問題ないかと。個人的に馬体は『デュープロセス』に近い感じを受けます。千四がカギとなりそうです。

 他にも『ニューモニュメント』やら『レッドルゼル』やらと買いたい馬が多いですが、とりあえずこの2頭を挙げておきます。

 買い目は 
 単勝 ◎、☆ 

 をとりあえず買っておきます。とりあえず、ね。

 

 

さあこれにて大・大・大予想は終わりです。

最後の方は文のキレもなくなってきましたが、どれも自信があるので、どうか参考にしてください(そろそろ当てますから!)。

そして来週の現地参戦は非常に楽しみ。

友人Nに皐月賞のリベンジをぶちかましてやります!

美味しい焼肉がやっと、やっと食べれそうだ……っ!