「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

気がしないこともなくなくない

どうも令和一発目の『おかき』です。

平成最後のG1はだめでしたが、令和最初のG1は決めてやります!!!

ということで予想の方にいきまっしょう。

 

 

5日 東京11R NHKマイルC 

◎グランアレグリア 

〇アドマイヤマーズ 

▲グルーヴィット 

△トオヤリトセイト 

△カテドラル 

ケイデンスコール

△ファンタジスト 

☆ダノンチェイサー

 

 

 本命は絶好調のルメールが騎乗予定の『グランアレグリア』です。無駄肉が一切なく、筋肉の質がメンバーの中でピカイチ。お尻から後脚にかけてのライン(私が最も重視するところ)も、これまたトップクラス。馬体は文句のつけようがありません。気になる点は、レースでもまれたときにどうなってしまうのか、です。でもそこらへんはルメールも分かっているだろうし、大丈夫……でしょう! マジでお願いします!

 

 その本命馬に唯一黒星をつけた『アドマイヤマーズ』が対抗。前走の皐月賞は健闘したといえる内容でした。今年になってまだ勝ってはいないものの、馬体は成長しています。お尻が少しあがっているところが気になりますが、他は高水準。特に筋肉の量、パワフルさに関しては本命馬を上回っています。『グランアレグリア』を負かす候補の一頭です。鞍上のデムーロもそろそろ爆発しそうな気がしないこともなくなくないですからね。

 

 お次は『グルーヴィット』。飛節の曲がりや、後脚の太さなど気になる点はいくつかありますが、筋肉の質に関しては本命馬に近いものを持っている……と思います。色々な注文はつくけれども、はまれば一着もある馬です。

 

 『ダノンチェイサー』はまだ緩さがあり、発展途上。しかし、今回は三カ月ぶりとなるので、もしかしたら化けているかもしれないと思いこの印にしました。馬体は、緩さが残っている以外は申し分なく、本格化すれば上位二頭を食える存在だと思っています。

 

 残りの馬たちは三着候補です。どの馬も上位の印の馬たちよりは馬体が劣るものの、それぞれ武器を持っており面白い存在であることは確かです。

 

 

 さて問題の買い方ですが……

 

 単勝 ◎ 

 馬連 ◎ー〇、▲、☆ 

 

 です。

 三連単を買うかどうかはその日のパドックを観て決めたいと思います。

 

 

元号が変わる節目に相応しい結果を出すべく、死ぬ気で当てにいってやります!!!

震えろ、世界。

焼肉ツイートを待っていろ!!!