「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

なんと私……

約2週間ぶりの『おかき』です。

いや、いやいや、いやいやいや、GWに今週と、本当にドラマがたくさんありました。

まず一つ目。というか、これが全て。

なんと私……二週連続でプラスです!!! 

5月の5日は5400円、そして、5月12日は8800円と小爆発しました。

金額が控えめに映るかもしれませんが、これを積み重ねていくことが大切なんです……そう思っとります。ちなみに、これで収支の方は

+13200 

計-33830円 

となりました!!!

この調子で上半期が終わるころにはプラス生活に突入ですわ。ガハハのハ(NHKマイルCで『グランアレグリア』が負けたことはまだ根に持っています。)。

 

ということで、今回はオークスの予想をババン! といっちゃいましょう!

調子のよい私の本命に乗ってくださいな! (天皇賞は『エタリオウ』、NHKは『グランアレグリア』が本命でした←これマメチな)

 

19日 東京11R 優駿牝馬オークス) 

◎ラヴズオンリーユー 

〇エールヴォア 

▲クロノジェネシス 

△ウィクトーリア 

△グラディーヴァ 

 

 本命の『ラヴズオンリーユー』は距離が延びて良い馬。前走の忘れな草賞も、レース最後に余裕を残しての1着でした。馬体の方は脚が長くスラっとした体型。筋肉がもう少し欲しいところですが、飛節も伸びており問題なしです。不安点は当日追い込みがきくのかどうかと、馬体重が減っていないかどうかの2点。この馬はスタートが悪いので位置どりは後ろになってしまいがちです。それをリカバリーできる末脚は持っていますが、差しが決まらない馬場となってしまったら厳しい……。加えて、細身の体型故に、馬体重の減にも注意したいところ。ハードルはいくつかありますが、なんとか乗り越えて勝利を掴んでくれ! 頼んだぞ、デムーロ

 

 対抗は『エールヴォア』にしました。前走の桜花賞は完全に距離不足です。なんで? どうして使ったの? いっちょん分かりませぬ。しかし、今回はこの敗北により人気が落ちそう(そうか、このためにわざわざ出走してくれたんだな!)なので、狙い目です。馬体は本命馬と同じく脚が長めですが、こちらは筋肉質。もっと体が大きくても良いと思わせるくらい、全身に筋肉がノっています。また、まだ緩い部分も見受けられるので(背中からお尻にかけてとか)、この短期間でどこまで成長してきているかに注目しています。穴をあけるなら、この馬だと思っているので、適距離ではじけてくれよ……っ! 松山! 桜花賞みたいな乗り方だけはするなよ……っ!

 

 次は『クロノジェネシス』。正直、オークスがマイルなら本命でした。この馬の体型を観る限り、特に飛節なんかは、長いところに不向きです……そう思っちょります。なので今回は印を下げて3番手評価としました。馬体の方が飛節以外は前も言いましたが、スラっと細身の完成形なので抜群です。ただ、どうしても距離が気になります。あと鞍上の北村Jも……。オルガみたいな乗り方をすんじゃねぇぞ……。

 他は『ウィクトーリア』に『グラディーヴァ』をあげました。2頭とも良いものを持っており、今回の距離も問題がない馬体だと判断しましたが、勝つまではきびしいかな? と思いこの印に。けれど最近の戸崎Jがけっこうノリノリだから怖いかも……。

 

 以上がオークスの印です。買い目はまた後日に発表します。現時点では本命と対抗を厚く買う予定です。

 

 

ふぅ~、やっぱり当たった後のブログは格別です。

書いていて楽しいもんね。

いつものあの情けない挨拶からの、情けない連鎖の収支発表。

もう、あれともおさらばです。

来週もガッツリ儲けたブログで高笑いの1週間にしてやります!(笑)