「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

私の真の姿を……

 

先週の結果

購入51,900円

払戻0円

収支-51,900

 

このままではいかん。

もうくだらん言葉は書きません。

予想で見返します。

みていてください。

追い込まれた私の真の姿を……

 

 

 

5月24日 東京11R オークス

◎デアリングタクト
〇デゼル
▲クラヴァシュドール
△スマイルカナ、ミヤマザクラ、マジックキャッスル、ウインマリリン、マルターズディオサ

本命自信度……ないわけがない(笑)

 『デアリングタクト』は昨年の『サートゥルナーリア』を彷彿とさせる馬体です。本来、オークスではポイントの筋肉はシャープな方が良いのですが、この馬だけは別格。脚は長いし、飛節も伸びてるし、何よりシルエットが良い……ナイスバディなんです! ポイントの筋肉の豊富さも、むしろこの馬の芯を支えているので、プラスと言ってもいいでしょう。馬体的にはマイルの方が合っていたのですが、今回の距離も問題ないと判断したので本命に。勝って、松山Jの✌が見たい!!!

 『デゼル』も非常にいい馬。ポイントの筋肉はシャープで、脚も長く、飛節も伸びている……本命馬を負かせるのならこの馬だと思います。もうちょいキャリアを積み、体が仕上がったときに、また対戦してほしい一頭です。

 『クラヴァシュドール』はもっと成長できる馬。桜花賞は勝負所で大きく後退しての4着でした。距離は延びて良い馬なので、前回の雪辱を晴らしてほしいところ。ただ1着はどうか……。

 

 

 

 

5月23日 京都11R 平安S

◎ロードレガリ
〇ヒストリーメイカ
ゴールドドリーム
△アシャカトブ、スワーヴアラミス
☆マグナレガーロ

本命自信度80パーセント。ジャイアントキリングはある!

 京都開催で雨は降らない、ということで狙ったのはパワー型(今まではスタミナ型とスピード型に分けてきましたが、今回からスタミナ→パワーと表現します)。

 『ロードレガリス』は新馬戦と比べるとめちゃくちゃ成長しています。特にポイント(お尻~後ろ脚にかけて)には、これでもかというくらい筋肉がつき、太くたくましい馬体になりました。元々大きかった馬体に肉がつき、いよいよ本格化。相手にはG1馬もいますが、1着も十分狙えるでしょう。

 『ヒストリーメイカー』もパワー型。そしてこの馬の魅力は500キロを超える馬体。もちろん、ただ大きいだけでなくポイントの筋肉も雄大です。また近走の成績も安定しています。前走を取りこぼさなかったのも成長の証。穴候補の一頭です。

 『ゴールドドリーム』は言わずもがな。パワー型の完成形です……終了!!!

 『スワーヴアラミス』が印をつけた中で、唯一のスピード型。ポイントはシャープで、速い上がりのレースがこの馬の能力を発揮しやすいので今回は低めの印に。けれど、スピード型の中ではトップクラスですし、何より並外れた勝負根性もあります。その証拠に、前走のマーチSと本命馬とデッドヒートを繰り広げたレースでは、並ばれたときにものすごい闘志を出しています。騎手は変わりますが、この馬の個性を出しきれば面白いかも。

 

 

 

 

締めの言葉もなしです。

なので最後に一つだけ……。

来週の天狗になった私を是非みにきてね💛