「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

夏の恩返し。(夏、はりきってまっせ❗)

 

 

 

7月8日

大井 ジャパンダートダービー

◎ブラヴール

◯カフェファラオ
▲キタノオクトパス
△ダノンファラオ、ミヤジコクオウ、ダイメイコリーダ(←7月3日変更)

本命自信度・・・50パーセント。前走回避の影響がなければ……。

 

 いきなりですが、地方競馬です。

 昨年末の東京大賞典から地方にはお世話になっているので、ここは当然恩返し……あれ? 恩返しならいっぱい買って外さなきゃ☺️

 

 ジャパンダートダービー大井競馬場で行われるレースです。その名の通りダート戦で距離は2000m。舞台はこの前の帝王賞と同じです。

 つまり、着内にくる馬体の傾向は似ています。実際に本レースの過去を観てもそうでした。

 

 そこで今回選んだタイプはスピード型。

 

 大井競馬場は『クリソベリル』、『ルヴァンスレーヴ』、『ヒガシウィルウィン』とスピード型の方が強いです。ですがパワー型がきていない訳ではないので三連単を狙うには注意が必要⚠️

 

『ブラヴール』は今回の地方大将だと勝手に思っています。スピード型らしい体つきでポイントは細く、かつ筋肉もほどよくのっています(馬体カンペキ❗)。あとは流れです。この馬は常に後ろからの競馬をしているので、展開が向けば1着もあるかと。中央馬に一泡吹かせてやれ。

 

『カフェファラオ』は筋肉を極限まで削ぎ落としたかのような細い脚で超スピード型。ユニコーンSを圧勝したように実力は折り紙つきです。今回条件は合っているので、上位争い必至か……?

 

『キタノオクトパス』がパワー型で最も良いです。上二頭とパドック画面でお尻~後ろ脚の部分をみると、その雄大さが分かるでしょう。前走のユニコーンSはスピード型有利+距離不足の悪条件のなかで5着と立派な成績を残しました。今回もスピード型有利ですが、距離は合っているので見せ場をつくって欲しいです。(⭐将来楽しみな1頭)

 

 

買い目は『ブラヴール』、『カフェファラオ』を軸に三連単を狙っています。

恩返しは出来そうにないですが、本当の恩返しは競馬ファンを増やすことなので(ドヤッ😏)、皆さま今後も当ブログをお願いいたします🙇

(おかき&ねっしー動画→https://www.youtube.com/channel/UC6o40dsQm_PtiXnTfI1cHeA