「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

金の船に乗りましょう!!!

 

 

18日 中山11R 皐月賞

◎アサマノイタズラ

〇タイトルホルダー

▲ステラヴェローチェ

△①ボーデン

△②ヴィクティルファス

△③アドマイヤハダル

 

 

前日に雨が降り、当日も朝までは悪いとのこと。

よって、重馬場で予想することに。

となると最も参考にできるレースが、同じく馬場が悪かったスプリングS

ここで上位にきた馬たちは、少なくとも重馬場適性はあるので、積極的に狙っていきたい。

また、過去のレースを観ると、直線で大外一気差しは難しい。もしこれを出来る馬がいれば、そいつは3冠候補(ドゥラメンテのようなスンゴイ脚を使う馬ね。詳しくは2015年を要チェックや!)。

なので好位で進める、もしくは3~4コーナーで捲る競馬をできる馬が有力とみる。

最後にお待ちかねの俺様馬体チェック❕❔ では……

①パワー型・スピード型に関係なし

②胴は短い方が良し

③飛節は曲がっている方が良し

以上3つを守って選びましょう!(^^)! (芝は自信がないのでアテにならないかも……)

 

 

ちゅーことで、本命は『アサマノイタズラ』。

まず重適性は前走のスプリングSで証明済み。

次にこの馬のレーススタイルは、好位もしくは捲る競馬なので、これも良し。唯一4着以下だった前々走は、前が詰まり4角で後方の位置取りになったことが敗因。今回、おそらくマークは厳しくないので、うまぁいこと乗ってくれれば……嶋田Jファイツ!!!

そして俺様の以下略項目では……多分全部クリアしてるっしょ😊

最後に最も大切なオッズ。これは……最高に良い。前走が他のステップレースより注目されていないスプリングSで2着。絶妙。おそらく二桁人気になるので文句なし。

 

 

桜花賞と違い大本命がいないので、馬券的には難しいけれど、その分リターンも大きい。

ハイリスクハイリターン……っ!

やっぱりこれ。

皐月賞ということで、皆さんも金の船に乗りましょう!!!

 

 

(他ダート戦も予想するから、次のブログも待っててね💛)