「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

12月11日 阪神JF 予想

12月11日 阪神JF 予想

  1. 馬場傾向

 

❶馬場傾向

土曜日の傾向は、前が有利で差し馬はとどいていない、でした。

また芝レースの逃げ馬の成績が(4,0,0,1)と目立っていたことにも注意しましょう。

 

❷印

◎モリアーナ

○リバティアイランド

▲サンティーテソーロ

☆ドゥーラ

△リバーラ

 

前残りの決着の予想です。

とにかく先行して、しぶとい脚を使うことが重要になると思います。

近走の成績より、それに合った馬に印を付けました。

 

◎モリアーナ

2戦とも先行で勝っており、また瞬発力パワーが必要な東京札幌とそれぞれの舞台で勝ち、それらが必要な今の阪神と合っているのも好材料です。

○リバティアイランド

前走で馬群を経験できたことが大きいです。スタートを決めて先行争いもできると思っています。川田Jの得意とする持続力勝負で戦って欲しいです。

▲サンティーテソーロ

今回の逃げ馬候補です。ここ2戦で他馬とのスピードの違いを見せてくれました。土曜日の逃げ馬の成績が良いので、1着まであるのではないでしょうか。

☆ドゥーラ

札幌競馬で2勝しており、パワーに秀でています。またそのなかで先行し、上がり最速を使っているので、今の阪神にも適性があると予想しました。しかし、マイル以下の経験が無いので、序盤はペースに戸惑うと思います。

△リバーラ

ファンタジーSは前にいた馬が潰れるなか、逃げ切りと強い内容の競馬でした。陣営は「距離が長い」とコメントを残しているので、今回は先行策を取ると思います。

 

 

以上です。

上位人気が予想される【ウンブライル】ラヴェルについては、『出遅れ』が非常に気になり、また彼女たちが得意とする末脚勝負にならないと判断したので、思い切って消しました。

 

そして思い切った買い方は続けることが大切です。

それで9割外したとしても1割で巻き返せば問題ありません。

……かくいう僕も最近当たっていないんですけどね(笑)

 

それでは今週はここまでです。

ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします。