「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

8月14日 小倉記念 予想

 

レパードSは上位3頭が後ろを離しての決着でした。

【カフジオクタゴンが4角膨れ、他馬を妨害したものの、上位人気を抑える力は凄かったです。予想外でした……(´;ω;`)

本命の【タイセイドレフォン】は成長を見せることができたのではないでしょうか。秋競馬が楽しみです。

 

馬券は本命馬の1着固定3連単なので、もちろん外れ。

しかし最近の本命馬は堅実に3着以内にきているのであと一歩です。

今週こその気持ちで挑むので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

8月14日 小倉11R小倉記念 予想

  1. 注目馬の紹介

 

❶注目馬の紹介

【ジェラルディーナ】

鳴尾記念2着、他重賞で好走しており、実績はメンバー上位です。

末脚を武器としており、ここ3戦全て最速の上がりをマークしています。しかし、最後方から追い込むというタイプではないので、中団辺りのポジションとなるでしょう。

・距離は、最近の重賞で一歩届かないことも考えると1800mがベストかもしれませんが、2000mも許容範囲です。2200mになると少し長いかも。

『血統』

モーリス産駒。成績(過去3年小倉2000m)は、22分の10で、1着6回勝率27,3%3着内率45,5%です。他と比べて段違いで良いです。

 

 

【マリアエレーナ】

マーメイドS愛知杯での両方で2着にきており、牝馬限定の重賞で好走しています。

先行してジリジリと粘り伸びるタイプです。スタートは悪くないので、今回も枠に関係なく先行すると思います。

・距離はジリジリ脚をみると、1800m~2000mがベストだと考えています。1ハロン長かった京都記念では惨敗だったので、距離延長は酷でしょう。

『血統』

クロフネ産駒。15分の3で、1着1回勝率6,7%3着内率20%です。

 

 

【ムジカ】

・重賞では3歳時に出走したローズSで2着という実績のみです。今は3勝クラスの馬で、このレースには格上挑戦です。

追い込みを武器としています。前走も素晴らしい末脚を見せてくれました。途中、先行する競馬も試されていますが、それだと最後に伸びず勝てそうにない負け方をしてしまっているので、今回も追い込みの作戦でくると思います。なので位置取りは最後方付近でしょう。

『血統』

エピファネイア産駒。52分の13で、1着5回勝率7,7%3着内率20%です。

 

 

❷印

◎ムジカ
〇ジェラルディーナ
▲マリアエレーナ
☆シフルマン、カデナ
△カテドラル、ヒュミドール、モズナガレボシ

【ムジカ】を本命にしました。軽ハンデ魅力のある追い込み鞍上の3つが決め手となりました。しかし、どうにも引っ掛かります。いかにも狙ってくれと言わんばかりの馬であり、人気も想像以上にあります。第6感が危険と言っていますが、この馬以上に選びたい馬はいません。分析した結果を信じます……っ!

【ジェラルディーナ】直近の成長力モーリス産駒の成績【マリアエレーナ】先行力が競馬場と合っていると思いそれぞれ厚い印を打ちました。

【シフルマン】逃げカデナ追い込みでそれぞれ面白い馬です。

 

 

以上が小倉記念の予想です。

買い目は3連単1着固定でいきます!

そして来週は札幌記念です。

豪華メンバーが揃いそうなので、予想も楽しみです。

是非とも次も読んでいただければと思います。

ありがとうございました!