「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

7月31日 アイビスサマーダッシュ他 予想

 

7月31日 新潟11R アイビスサマーダッシュ 予想

1000m直線です。自信はありません。

なので、今回はこのレースの後のレースの予想を是非ともみて欲しいです。

なのでなので、アイビスSDについては流して頂いても……。

予想バトルをしているので、一応本命馬のみ挙げます。一応ね。

 

  1. 本命馬

❶枠

このレースは枠順が非常に大切です。
『①枠・・・勝率0%、3着内率4,3%』
『②枠・・・勝率2,8%、3着内率7,7%』
『⑦枠・・・勝率8,7%、3着内率33,9%』
『⑧枠・・・勝率13,9%、3着内率35,8%』

㊟過去3年の新潟1000mの成績

内と外をそれぞれ2枠書きましたが、ここまでの差があります。

正直外枠を引いた者が勝つと言っても過言ではありません。

必ず頭に入れておきましょう。

 

❷本命馬

【シンシティ】

⑧枠、これは外せません。本命馬は⑦枠と⑧枠のどちらかを選ぶと決めていました。

・前走は同じコースで③枠ながら3着と素晴らしい結果を出しました。鞍上は『内から外に出すロスが無ければ勝っていたかも』とのこと。特にロケットスタートが魅力です。今回は外枠を引いたのでスタートから先頭を譲らずそのまま押し切ることは可能だと思います。

 

 

 

 

7月30日 札幌10R 阿寒湖特別

  1. 本命馬他

さっそくで申し訳ありませんが、印を公開させていただきます。

◎マリノアズラ
〇スワーヴエルメ
▲ハギノエスペラント
☆シェルビーズアイ
△マベルロンシュ、シュバルツボンバー、エンドロール
 

❷本命馬他

【マリノアズラ】

・昨年から目を付けていたこともあり、自信の本命です。前走は【ブラックブロッサム】という強い馬に負けてしまいましたが、55kgを背負って3着以下を離したこのレースの評価は高いです。また2600mだけでなく、2400m以下でもそれなりに走れる能力を持っていることも評価が高いです。

・レースぶりから、2500m以上がこの馬の主戦場であり、今回はその条件にピッタリと合っています。また、斤量を背負っても成績が残せるようになってきたということは、晩成の素質が開花し始めてきているということです。これで4番人気は非常に美味しい。この記事をご覧になって頂けたのであれば、是非とも本命にして欲しい、自信を持ってお勧めできる馬です!

 

【スワーヴエルメ】、【ハギノエスペラント】、【シェルビーズアイ】

・1着を【マリノアズラ】に固定するので、あとは2着以下の馬を探します。そのなかでメンバーで力上位とみたのがこれらの3頭です。

【スワーヴエルメ】は2着の最有力候補です。前走を観て、このクラスを勝ち上がるのは時間の問題だと思いました。能力は抜けています。安定感もあるので軸に向いている馬です。今回は2400m以下の方が良いと考えたので、本命馬に劣る2番手としました。

【ハギノエスペラントキズナ産駒の2600mへの可能性【シェルビーズアイ】斤量と鞍上と成長力に、それぞれ魅力を感じました。

 

 

印も絞れた方で、かなり自信があるレースです。

是非とも参考にして買ってください。

 

そして来週はレパードSの予想をします。

3歳のダート戦です。ダートは僕に任せてください。

今回と同様に自信の本命馬を用意するつもりです!

それを馬券につなげられるかはあなた次第。

一緒に頑張りましょう!

今週もありがとうございました。

それでは!