「おかき」の競馬奮闘記

『打率は低くても、回収率100%超え』が目標!!!

5月8日 NHKマイルC 予想

 

5月8日 東京11R NHKマイルC 予想

『印』

◎プルパレイ

〇セリフォス
マテンロウオリオン
☆インダストリア、フォラブリューテ
△キングエルメス、アルーリングウェイ、ダノンスコーピオ

『出走馬』

・今年のメンバーは絶対的な本命がいません。かなりの馬にチャンスがあるとみています。馬券的に言えば非常に難解なレースです。

『血統』

ダイワメジャー産駒が過去10年で6頭馬券に絡む活躍をみせており、その中には人気薄も含まれています。またこの6頭の馬たちの上がりが遅かったことにも注目です。今年はマテンロウオリオン】【セリフォス】が出走予定です。

ミスプロヴァイスリージェントなど米国の血統が入っている馬が活躍しています。

『注目馬』

【プルパレイ】

・秋から暮れの阪神で2回走って2回負けています。原因は馬場だと考えています。前走のファルコンSやその他の走りをみると、力(パワー)を必要とする馬場でパフォーマンスを落としていると感じました。今回は軽く、上がりも速くなると予想されます。絶好の条件になるので、朝日杯で負けた馬たちとの逆転は十分可能だと考えます。

・母父はミスプロNHKマイルCでの好走が期待できる血統です。

ミルコJNHKマイルCに過去7回乗り、1着二回2着一回と相性が良いです。

・最初に言った通り、混戦なのでかなりの馬にチャンスがあると思っています。そのなかで期待しているこの馬がこの人気で買えるのは非常に美味しいです。3連単の頭で一発美味しい配当を狙います!!!

 

【フォラブリューテ】

川田JルメールJが乗っていたことから、期待されている馬であることを窺えます。実際に紅梅Sは後方から鮮やかな差し脚を伸ばした勝利でした。折り合いに課題が残るものの、折り合えば長い直線を生かした末脚がみれるでしょう。で非常に面白い存在です。

 

今回は以上とさせていただきます。

来週は粒ぞろいのヴィクトリアマイル! 予想が非常に楽しみなレースです(現時点では【ソダシ】に注目しています!)。

次のブログも是非読んでいってください。

それでは!